三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

祝♪ブログ開設1年になりました。乳幼児を連れた専業主婦の在宅ワークの現実は厳しかった。。。

こんにちは!ボス猿です!

いつも,『雷雨ときどき晴れ』へご訪問くださり,ありがとうございます。

 

ずいぶん久しぶりの更新になりました。が,しかし!!ブログを止めたわけではありませんよ~(笑)

 

この20日間ほどはとても忙しく過ごしておりました。

8日9日と仲良しご近所さんとキャンプに行ってきたのです~☆

f:id:ganarusyuhu1:20180919162241j:image

今年は三女がいるので,プールなどの水場に連れていってあげることが出来ない我が家。キャンプに慣れているご近所さんと一緒なら三女が一緒でも行けそう!!ということで,楽しんできました☆もちろん,止まるのはバンガローです!!(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20180919162335j:image

そのため,買い出しやら準備やらに追われており,ついでに先週は姉が泊りがけで遊びに来ていたり,自分の歯医者さんに行ったり子供たちの病院に行ったり,幼稚園の行事があったり,今週は幼馴染が泊りにきたりとなんだかず~っとバタバタしておりました。。。

 

キャンプのお話はまた後日詳しく~☆☆☆

祝♪ブログ開設1年♪

f:id:ganarusyuhu1:20180919144323j:plain

さてさて・・・実は,バタバタと過ごし,全くブログを書く余裕のないこの20日弱の間にブログ開設記念日が過ぎてしまいました(笑)

この飽き性のボス猿が1年もブログを続けてこられたのは,ひとえにこのブログを訪れて下さる皆様のお陰です。スターを押してくださったり,コメントを下さったり,またときにはブックマークしてくださったりと,とても励みになりました。

 

本当にありがとうございます。

 

この1年の間に三女を出産し,家族が増えたりと私自身の変化もある中で,なかなか更新できないこともありましたが,これからも日々の出来事をはじめ,他愛もないことから,情報発信的なものまで今後もブログを通してたくさんの方とつながっていきたいと思っております。

 

こんな私ですが,これからもよろしくお願いします。

ブログを始めたきっかけ

 

f:id:ganarusyuhu1:20180919161448j:plain

このブログを始めたきっかけは,働きに出かけることが出来ない状況+出来れば子供たちとの時間を大切にするため,在宅で少しでも収入が得られれば・・・との思いからでした。↓

www.bosuzaru.com

それが,段々と手段から目的に代わってしまい,ブログを更新しなければ!!とイライラし,子供たちにあたってしまったり,イライラをぶつけてしまったりと,本末転倒。。。になってしまうことも度々。。。

 

これまでであれば,今回のように20日も更新できないと,ブログを更新したい!!と,イライラがMAXになっていたと思うのですが,自分の中で,今一度優先順位を考えなおし,まずは子供たちとの時間が最優先にすることにしました。 

 

ブログは,長く続けていきたい。(もちろん,収入にもなれば嬉しいですが,今現在収入なんて呼べるものではありません(∀`*ゞ)テヘッ)自分の気持ちを整理したり,出来事の備忘録になったり。。。ほんとに,始めてよかったなと思うことがたくさんだからです。

現在のボス猿のブログ収入

f:id:ganarusyuhu1:20180919161517j:plain

それにしても,乳幼児を抱えた専業主婦が収入を得るって大変です。

ボス猿はTwitterもしているのですが,Twitterの世界では月に数十万円稼いでいる在宅主婦さんとかがたくさんいるんですよ。。。

 

でも,実際にはそんな額を稼げる主婦は本当に一握りでしかありません。(言い訳や逃げだと言われるかもしれませんが。。。)正直,それだけの収入をブログで得ようと思ったら,ハッキリ言って24時間では全く時間が足りません!

 

ブログで収入を得られるようにするためには,アドセンスにしろアフィリエイトにしろしっかりと勉強することが大事だということをこの1年間で嫌というほど学びました。しかし,現在のボス猿にはその時間はありません。。。もちろん,勉強するだけではありません。それをアウトプットし,自分のものにしなければならないのです。

 

もちろん,そうしなくてもある程度の収入を得られている主婦ブロガーさんもたくさんいるのでしょうが,ボス猿は全くです。正直に言うと,ブログを始めたときの費用すらいまだに回収できずにおります(∀`*ゞ)テヘッ

 

まぁ,それ以上にボス猿にとってはココで文章にして書き出すことで,気持ちの整理が出来たり備忘録になったりとメリットが多いので今後も続けていくつもりです☆

それに,いつもコメントを下さる方もいて,それがまためちゃくちゃ嬉しいんです♡♡♡忙しい毎日に忙殺されすさんだボス猿の心を,いつも暖かいお言葉で癒してくれるんです(笑)本当にありがとうございます!!

これまでにやった在宅ワーク

f:id:ganarusyuhu1:20180919161913j:plain

現在のボス猿の主な収入源は,某通信教育の採点業務です。ただし,こちらも週に1日だけ・更に毎週必ず仕事があるわけではなくお休みも多々,また1日にできる枚数に限りがありますから,収入と呼ぶには忍びない程度。。。

 

それでも,ずっと教育関係に携わってきた身としては,遣り甲斐もあり楽しさもあるので,今後も続けていく予定です。ま,なんてったって今現在,この採点業務は,しがない専業主婦であるボス猿の1番の収入源ですからね,やめられませんよね(笑)

 

その他にもポイントサイトの活用や,ハンドメイドの出品メルカリの活用などなど,色々手を出してきましたが,どれもこれも・・・という感じ。

ポイントサイトは,このサイトね↓有名どころです(笑)このサイトではトータルで言うと20万円以上稼がせてもらいました☆

 詳しくはこちらから↓

www.bosuzaru.com

ただね,やっぱり乳幼児を連れての在宅ワークでは,収入なんてたかが知れています。。

でも,いずれも継続は力なりで,いつか芽を出すことがあるかもしれません。

続けていれば,まとまって作業できる日がいつかやってくるはずですから☆

 

今後も,あらゆることにチャレンジしながら,コツコツと続けていきたいと思っています。

 

色々と焦りもあるのですが,どんなに焦ったところで働きに出られるわけでもなく,さらに言えばボス猿自身がボス猿のために使える時間にも限りがある。。。なので,出来ることをコツコツと続けていけたらなぁと思います。

 

ということで,今後ともボス猿と三姉妹,『雷雨ときどき晴れ』をよろしくお願いいたします。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。