三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

BBQの季節がやってきた♡少人数なら,これで十分!逆にタコ焼き器は大きい方がいい・・・。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日は,ブックマークにて長女のお祝いのお言葉をいただきありがとうございました!!

www.bosuzaru.com

さて,その卒園式があった土曜日。

 

いつもであれば,折角だしと長女の好きなお店を選ばせてご飯でも・・・となるんですが,今回はちょっと思考を変えて・・・。

 

家のガレージでBBQをしました~☆仲良しご近所さん2家族と一緒に☆

f:id:ganarusyuhu1:20190319123822j:plain

温かくなってきましたからね~

BBQの季節ですよ~☆

 

とかいいながら,土曜日はかなり冷え込み,子供たちは家の中で食べました(笑)

楽しいけれど準備が大変。以下に簡単に準備するか

ボス猿,こう見えても意外とアウトドア派でして(笑)BBQが大好きです♡

 

しか~し!!子連れのBBQは何かと準備が大変。

何てったって,子供はじっと待てません。

 

炭でじっくり美味しくなるなんてまだまだ分からないお子ちゃまたち。

腹が減ったと喚き始めます。。。(笑)

 

そこで,子連れでBBQするなら,事前の準備が大切!!

例えば,ウインナーや焼きそばは事前にフライパンで調理しておき,雰囲気だけ楽しめるよう,アルミのお皿に入れて炭で温めれば,子供たちは十分!!

 

折角のBBQだから,大人も野菜はそこそこにしておき,ひたすら肉を食らいましょう♡

そしたら,お肉を買ってくるだけで事前準備は必要ありません!(笑)

 

普段はひたすら野菜を中心とした食事ですから,こんな時には贅沢しちゃいます☆

手軽にするならカセットコンロがオススメ☆

さらに手軽にBBQを楽しむなら,このカセットコンロがめちゃめちゃおススメです!!

 ボス猿,ほんとにBBQが大好きなんですよね。

 

だから頻繁にサクッと焼いてサクッと食べたい!

と常々思っていたわけです。

 

もちろん通常のBBQコンロも持っていますが,それだとやっぱり大層。。。七輪もいいなと思うのですが,炭の管理が大変な気がする。。。

 

そこで行きついたのが,こちらのカセットコンロです。

 

小さめサイズですが,2家族分ぐらいであればこれで十分楽しめます。

 

さらに手軽に楽しむなら,冷凍の焼き鳥がオススメ!

調理済みの物であれば,これで温めて食べるだけでかなり手軽にBBQを楽しむことができます!

 

もちろん,ガスなので生串でも☆

子供がまだ小さいので寒い季節には無理ですが,冬以外の季節にはこれを買ったおかげで月1,多い時で月2くらいでBBQを楽しめるようになりました☆

たこ焼き器は大きめが断然オススメ!!

でね,BBQをやった翌日日曜日には義兄家族が遊びに来てくれたので,たこ焼きパーティーをしたんですよ。関西人のソールフードです。

 

ところが,我が家のタコ焼き器は,ボス猿が大学生の頃に1500円程度で買った10年以上使い込んだ18個焼き。

 

これがなっかなか焼けないんですよ。。。

 

我が家だけならこれでも今のところ十分なんですけどね。人数が増えるとちょっと。。。さらに今後は子供たちの食べるスピードは増すばかりですし,さすがにこれでは間尺に合わない・・・。

 

ということで,現在買い替えを検討中です。

 

我が家には象印のホットプレート。

これまた10年以上使い込んだ電気鍋。

そして上記のタコ焼き器。

 

と,電気の調理家電がわんさか。。。かなり場所を取っています。

そして,ちょうど電気鍋がつぶれかけています。

 

最近はホットプレートや電気鍋にもたこ焼きプレートが付いたものが売られていますよね。なので,今回は電気鍋にセットになっているものを探しています。

 

ほんとはね,これが欲しいんです。

ブルーノのプレートとたこ焼き器,仕切り鍋のセット。

でも,やっぱりお高い・・・。

 

そして,値段以上に気になるのが,この仕切り鍋では我が家は小さいということ。5人家族で,これからどんどんと食べる量が増えていく子供たちに対応しようと思うと,やはりオシャレを優先させるわけにはいかないのです。

このへんが現実的なところですかね(笑)

もちろん,これだって格別お安いわけではありませんけどね。

さいごに

子供たちが成長するにつれて,これまで十分間に合っていた物たちがだんだんと事足りなくなってくるんですね。。。嬉しいやら,悲しいやら。。。

 

って,BBQのお話を書くつもりが,すっかり電化製品買い替えの話になってしまいました(笑)

 

ま,それはおいおいということで・・・

 

これからどんどんと暖かくなり,暑くなるまで行楽シーズンがやってきます。

我が家は今年も,手軽にどんどんBBQをしていく予定です!

 

BBQ大好き♡お肉大好き♡

 

ということで本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。