鉄のフライパンで餃子リベンジ | おかあちゃんは過食症

おかあちゃんは過食症

過食嘔吐を患って15年以上、男の子二人のおかあちゃん。現在は精神状態安定、過食嘔吐がやめられず。通院・薬なし。そんな茶子が妊娠、出産、育児をしていて起きたマイナートラブルや過食のこと、平凡な日常のことなどを紹介。

以前書いた記事フライパンのストレスの続きの内容です。


今日の晩御飯は久しぶりの餃子!


鉄のフライパンは焦げるとかくっつくとかいろいろ言われますが、しっかり熱して油をひいてつかえば、くっつきません!




 


証拠写真↓



ほらね?

きれいな羽根つき餃子の完成♪





で、それを焼いたフライパンの方はどうなっているかというと、、、







ピッカピカキラキラキラキラキラキラ

焦げはおろかこびりつきもありません!



それでいて洗い物はすぐ冷水OK、タワシなど使用もOK、表面のコーティングは無いから剥がれることもなく一生もので使用可能!!


控えめに言って最高すぎる。

最初は使い方がわからなかったり慣れてなくて失敗もあったけど、これに替えてよかった!!


ちなみに、リバーライトの極シリーズというフライパンです。

鉄の厚さは数ミリなので、なんならティファールのフライパンとかより軽い!



食事に関するストレスって毎日のことで地味に積もっていくから、ストレスがなくなったことが本当に大きい!!

摂食障害はストレスとも大きな関係があるから、関係なさそうと思っていても、どんなストレスでも無くせそうなことは工夫してストレスを減らすのがおすすめです。