今日って何の日?【9月24
清掃の日
⇒環境省(2000年までは厚生省)が実施。1971年のこの日、廃棄物の処理及び清掃に関する法律が施行されたことに由来。この日から10月1日までの1週間が環境衛生週間となっている。

 

 

 

 

庶民の皆様!!

 

やっほー。
ありか皇太子です❤

 

本日のテーマは

 

  ズボラな人も忙しい人も必見!超便利で有能な掃除用品【ごみ箱

 

本日、9月24日から10月1日までの一週間は環境省が定めた “清掃の日” でございます。

 

普段、『掃除なんでめんどくせー』とか思っている皆さん!今週だけは重い腰を上げて、普段掃除しないような場所も含め、お掃除に徹してみてはいかがでしょうか。なんたって、環境省からのお達しだからねw

 

さてさて、普段から掃除をしていれば、こんなに意を決して掃除しなくても済むわけですが、働き者の日本人には週中に掃除する余力なんてないわけです… 掃除機を出すのさえ面倒くさいってゆうね。

 

とゆうことで、本日は面倒くさがりの人でも掃除するのが楽になる超便利なお掃除グッズをご紹介!

 

それでは、どーぞ!

 

 

  商品概要


※画像は他HPより引用させていただいております。

ごみを自動で吸引してくれる “掃除機+ごみ箱” の機能を備えた、サンコーの『クリーナーボックス』

 

<HPリンク>
   https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003144/

 

なんと、

ごみ箱のくせに、掃除機のようにゴミを自動的に吸引してくれる!

とゆう優れもの。

 

前面に設置されたセンサーがゴミに反応して自動的に吸引するので、家の隅や家具の下にたまったホコリを箒で集めてきて、このゴミ箱の吸込み口付近に近づければ、あっという間にゴミ箱の中に消えていきます!!なんっちゅう画期的なゴミ箱なんでしょう!!!


※画像は他HPより引用させていただいております。

 

そもそも掃除機って、出すのも面倒くさいし、時間帯も考慮しなきゃいけないので、中々掃除しようと思い立った時にできなかったりするんですよね。そんなお悩みを解決してくれるのがこの “クリーナーボックス”

 

まさか、掃除機側の問題点を、ごみ箱側で解決しにくるなんて流石としか言いようがない。まさに、発想の転換。

 

僕なんか、家の床に散らばった髪の毛が気になって、夜な夜な拾って歩いておりますが、このゴミ箱があれば、箒で集めて終わり!僕の夜の徘徊が無くなりますね。

 

ちなみに、こちらのゴミ箱はこんな人にオススメです。

✔ 毛が落ちるペットを飼っている人

✔ 子供の食べこぼしが気になる人

✔ 抜け毛が落ちていることが気になる人

✔ 家の中に掃除機を掛けられないような場所が多い人

 

このゴミ箱があれば、ズボラな貴方も、忙しい貴方も、お家を綺麗に保つことができるはず!!

 

ホコリと一緒に暮らしているそこの貴方!いつまでもそんなのと一緒に暮らしているようじゃ幸せになれませんよw←何様

 

 


 

 

以上。

 

家はあまり物がないので掃除はしやすいんですが、それでもどこかからホコリが湧いてきて、ソファーとかベッドの下に鎮座してるんですよね…

 

3連休最終日。特に用事もない干物男子の僕はそいつらの撃退に全力を出したいと思います。

 

ではでは💞

 


 

本日もご覧いただきありがとうございました ♪

 

☛ GOODボタンもポチッとね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☛ お気に入り登録 & SNSでの共有 & フォローもお願いします!

 

ありか皇太子の音域調査室はコチラ

ありか皇太子の音域調査室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。