スポンサーリンク

【Flight Report】Japan Airlines JAL919 (JA01XJ) TOKYO HANEDA – OKINAWA NAHA 2020 Jul 日本航空 羽田 – 那覇 搭乗記

【Flight Report】2020 JUL JAPAN AIRLINES JAL919 TOKYO HANEDA TO OKINAWA NAHA and DIAMOND LOUNGE 日本航空 羽田 - 那覇 搭乗記

広告

【Flight Report】日本航空 (Japan Airlines) JAL919 羽田 – 那覇 搭乗記

そろそろ沖縄にでも行ってみるか、、ということで緊急事態宣言解除後2回目の旅行に出かけます。

まずは羽田空港DPラウンジへ。

なぜかおにぎりがひとつづつお皿にラップされておかれていました。

うーん、いつもの通りビニールの個包装じゃダメなのか?

あまり気にしていなかったのですが、沖縄までの飛行機がA350の1号機!

初めてJALのA350に搭乗できてウキウキです。

シートモニターって要らないんじゃない?と思ったけど、あったらあったで結構良いですね〜

羽田空港のゲートを出発して滑走路へ、、

あれ?いつものD滑走路じゃない、、A滑走路からか??と思ったら、、 あれ、、右に曲がった、、どこから飛ぶのかと思ったらB滑走路から離陸です。

滑走路の運用が変わったんでしょうか。

散々羽田空港から出発していますが離陸時にB滑走路から飛び立つのは初めてかもしれません。

離陸時にB滑走路わきに無数の稼働していない飛行機が駐機してあるのはちょっと寂しい、、、

離陸後は東京都内の景色が見れてちょっと今までとは違った感覚でとっても面白かったです。

やっぱり新しい飛行機は良いですね〜

気持ちが良いです(笑)

那覇空港に近くなって機外を見ていると、、

伊江島が見えてきました。

今回はここに行くつもりです。

空港に近づくと、、モニターで前輪が出てくる様子を見ることができます。

この角度から下を見ることって今までなかったのでとっても新鮮です。

着陸は新しく運用を開始した那覇空港第二滑走路に着陸です。

ここに降りるのも初めてです。

そうか、、那覇に来るのも半年ぶりですからねぇ~

昨年まではちょくちょく来ていて、半年も間が空くのは久しぶりです。

久しぶりのJALの飛行機で初めてのA350に乗って、初めて第二滑走路に着陸するという初めて尽くしでとっても楽しめました。

Flight Report動画

基本情報

搭乗日: 2020年7月
航空会社: 日本航空
便名: JAL919
路線:羽田 – 那覇 HND – OKA

機材

機体番号: JA01XJ
シリーズ: A350-900
型式: AirbusA350-941
製造番号: 321
登録: 2019/06〜

旅行記リンク

今回の沖縄旅行のリンクは下記をご参照ください。

関連コンテンツ


参加ブログランキング
当ブログのランキングはこちらから。応援をよろしくお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
ヒコーキ旅行写真館 - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

本館・別館

本館 旅行記サイト
comloy labo walking around the world

別館 シンプル快適生活を目指して雑感を綴るサイト
comloy labo2 プチミニマリストへの道
PVアクセスランキング にほんブログ村