どくしゃになってね…

 

こんにちは
 

太陽光発電は自然に優しいエネルギーです。

 

エネルギー固定買い取り制度(FIT)の導入で国民の負担は大きくなったものの

 

ある程度、普及もすすみました。

 

ところが、日本には開発に適した平地がすくなくなってきたため、最近では自然破壊を伴う

 

乱開発の問題が表面化してきました。

 

無理な開発で、大雨の時の土砂災害も増えています。

 

これは東日本大震災の後に慌ててFITを導入した管元首相の失策と思います。

 

国民としてはFITのせいで電気料金が跳ね上がり、自然破壊もされてたまったもんではありません。

 

そこで入札制度の導入やFIT買取価格が22年に8円など是正の方向動いています。

 

これで普及にブレーキがかかってしまわないか不安になるほどです。

 

最終的には蓄電池を備えたメガソーラーを原子力にかわるベースロード電源にすることが

 

国益にかなうと思うのですが。

 

太陽光の業者はすでに多くの倒産を出していますが、さらに増えそうですね。

 

これは実は原子力を守りたいがために太陽光をいじめてるのではないかと勘ぐってしまいます。

 

太陽光のコストが8円になれば、原子力の発電コスト10円よりも下がることになるんですがね。

 

8円でも採算がとれるくらいパネルの値段が下がるなり、工事費が下がれば、また一気に普及がすすむかも

 

しれませんが、しばらくは厳しい環境が続きそうに思います。

 

 

 

------------------------------------------------ 

 

乾燥すると髪やお肌が傷みやすくなり、さらに乾燥するという悪循環になります。

 

気になる全身の乾燥につかえるヒアルロン酸原液という方法もあります。

 

ヒアルロン酸とは1gで6000gもの保水力を持つ物質で人体の皮膚等に含まれ

 

乾燥を防いでくれています。

 

不足すれば乾燥肌にになり、しわの原因になります。

 

使い方いろいろです。

 

ヒアルロン酸原液のジャスベックスターベール

 

スミダヤ 髪のプロショップ も、のぞいてみてください。

 

↓↓ワンクリお願いします。


美容・ビューティーランキング

※ジャスベックは株式会社スミダヤの登録商標です。