振り返らなくていい | 離婚からの立ち直り

離婚からの立ち直り

公認心理師/精神保健福祉士 離婚経験のカウンセラーが綴る「離婚から立ち直る方法」離婚後は、喪失感、孤独感、絶望感、後悔、憎しみ、恨み、怒りなど様々な感情に押しつぶされそうになります。でも、必ず新たな1歩を踏み出せる日は来ます。

離婚うつから立ち直りカウンセラーの原 つよしです。

 

大晦日ですね~

普通なら、この1年を振り返るのでしょうが、このブログを読まれている方は、振り返りたくない人も多いと思います。

 

私は、ここ最近は、別に振り返るなんてことはしません。

もう、反省もしなくなったし、後悔もしないようになりました。

とにかく、「今」を生きているだけです。

 

皆さんの中には、今年離婚された方もいると思います。

この1年、精神的、肉体的に疲れ果てた人、

離婚したけど、新たな人生の1歩を踏み出せなかった人

現実を受け入れることができなかった人、

なにもできず、ひきこもっていた人、

 

長い人生、そんな年もあってもいいんじゃないかな~って思いますね。

焦らず、あなたの人生を大切に生きて欲しいと思います。

 

1年間、ブログを読んでくれてありがとうございます。

来年も、皆さんと一緒に、私も1歩ずつ、歩んでいきたいと思います。

 

お問い合わせ&カウンセリングお申し込みは

下記ホームページからお願い致します。

 

「離婚うつ」「依存症」「グリーフカウンセリング」

feel相談室 ホームページ

 

 にほんブログ村 家族ブログ 離婚へにほんブログ村