ガジェットやライフスタイル、ゲーム、インテリア雑貨、キャンプ道具など幅広く提案します

※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

象印STAN

調理家電

象印「STAN.」シリーズが欲しくなる!洗練されたデザインとお手頃価格はオシャレさんを狙い撃ち!!~おしゃれ家電として電動ポットや炊飯器が魅力的~

投稿日:

Pocket
LINEで送る

一昔前までは、家電に性能を求めていましたよね。

時代は変わり、家電の性能はもちろんのこと、デザインを求めるようになっています。

例えば、バルミューダのトースターや炊飯器にみる、革新的なアイデアとスタイリングは、消費者のニーズに合ったものでした。

多少値段が高くても、良いものを所有するというステータスから、爆発的に人気が出ました。

家電メーカーは、バルミューダに追従するような感じで、機能的で洗練されたデザインをラインナップに加え始めたと思います。

その中の1つ、象印の「STAN.」のシリーズが、これまたオシャレなんです。

象印と言ったら、魔法瓶のイメージが強かったのですが、他にも色々と手がけているんですね。

そして象さんのマークが頭に浮かびますが、「STAN.」シリーズは、可愛らしい象さんのマークが付いていても、何故かスタイリッシュに見えるんです。

少々堅苦しく書き始めましたが、今回はおしゃれ家電としておすすめの象印の「STAN.」シリーズを紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Contents

象印 STAN. がおしゃれでおすすめ!

STAN.電動ポット

STAN電動ポット

出典:Amazon

僕が1番気になったのは、象印のSTAN.電動ポットです。

従来のポットのデザインとかけ離れた、オシャレで魅力的な雰囲気を醸し出しているんです。

何より、黒い電動ポットって、あまり見かけた事ないですよね。

全体が黒一色だけだと、シック過ぎてしまう気もしますが、STAN.電動ポットは底面がブラウンカラーになっているので、クールでシック、そしてモダンな感じもするんです。

パッと見ただけで、すごくオシャレですよね。

STAN電気ポットパネル

出典:Amazon

機能的には、象印の電動ポットなので疑う余地はありません。

例えば、コーヒーカップ2杯分(約240ml)の水を約2分で沸かす事ができたり、保温温度を90度と70度で切り替えする事が出来たりします。

そして、ドリップコーヒーを注ぐ時に便利な、「ゆっくりカフェドリップ給湯」では、お湯が勢い良く出て飛び散らないようになっています。

その他安全機能もしっかりとしていて、空だき防止や傾斜湯もれ、転倒湯もれなどの機能も付いています。

前面に可愛らしい象さんのマークが付いていますが、それを感じさせないオシャレな雰囲気になっていると思います。

普段使いのポットを、象印のSTAN.電動ポットに変えるだけで、部屋の雰囲気がグッとアップしそうですよね。

象印 STAN.電動ポット スペック

  • 外形寸法:約17.5×27×25cm
  • 本体質量約2.0kg
  • 容量:1.2L
  • 消費電力:1300W (湯沸かし時)

象印のSTAN.電動ポット以外でも、早くお湯が沸く電気ケトルがあります。

STAN.コーヒーメーカー

STANコーヒーメーカー

出典:象印

象印のSTAN.コーヒーメーカーは、昔懐かしいシンプルなデザインをしていると思います。

無駄にゴテゴテしたデザインがある中で、割とシンプルな雰囲気のコーヒーメーカーって良いですよね。

存在を主張し過ぎない程度の、オシャレなデザインなら部屋に馴染んで、そこにずっと置いて使えます。

STAN.コーヒーメーカーが1度に抽出する量は、マグカップ2杯分(約180ml×2杯)のコーヒーです。

コーヒーカップなら3杯分(約120ml×3杯)なので、忙しい朝でも家族分のコーヒーを淹れる事が出来ます。

そして何より美味しいコーヒーを淹れる事ができる特徴があるんです。

STAN.コーヒーメーカーは、ヒーターで水を2回加熱します。

その熱湯と蒸気で、コーヒー豆を蒸らすので、香りを十分に引き出す事ができるんです。

その後、95度の熱湯でドリップするコーヒーは、香り高く美味しくなっているはずです。

STANコーヒーメーカー2

出典:象印

コーヒーを淹れる事以外では、取り扱いもしやすくなっています。

ガラス容器とバスケットが一体型になっているので、ドリップが終わったらサッと持ち上げてコーヒーを注ぐ事ができます。

ガラス容器が空になったら、ドリップし終わったコーヒー豆を捨てるだけです。

忙しい朝に、便利な機能になっています。

象印 STAN.コーヒーメーカー スペック

  • 外形寸法(約)/15×22.5×23.5cm
  • 本体質量(約)/1.8kg
  • 容量/420mL
  • 消費電力/650W

コーヒーメーカーをお探しなら、この記事もチェックしてみてください。

STAN.IH炊飯ジャー

STAN.IH炊飯ジャー

出典:Amazon

象印のSTAN.IH炊飯ジャーも、洗練されたデザインがおしゃれで素敵な炊飯器です。

フタの上面に配置されたボタン類は、シンプルにまとめられ、ゴチャゴチャしていなくて、デザイン的にも良いし、使い勝手も良さそうです。

フタ上面が平らだというのも良いですわね。

平らでボタン類が少ないなら、掃除やお手入れもしやすいですもんね。

そしてSTAN.IH炊飯ジャーも他のシリーズの商品と同じく、底面がブラウンカラーになっています。

こんな炊飯器見たことありますか?(あったらごめんなさい)

STAN.IH炊飯ジャー上から

出典:Amazon

STAN.IH炊飯ジャーは、デザインだけではなく、美味しいご飯を炊く事ができます。

ご飯の炊き方は、ふつう・やわらかめ・かための3つから選べます。

白米って、食べる人によって好みが違いますもんね。

この機能があれば、自分の好みのご飯を、毎日食べる事ができちゃいます。

そして、炊き込みご飯などをした後に残っているニオイを消す「クリーニング」機能も付いてます。

いつでも美味しいご飯を炊く為に、付いていて欲しい機能ですよね。

ご飯を炊くお釜は、厚さ1.7mmある黒まる厚釜です。

お米が対流しやすい丸底で、螳全体に熱が伝わりやすいんです。

そして炊き終わったご飯を保温しておくのに、「うるつや保温」の機能が嬉しいです。

安い炊飯器でご飯を保温しておくと、何故か美味しくなくなってしまいませんか?

我が家では、保温すると美味しくないので、保温機能は使わないようにしているんです。

「うるつや保温」なら、30時間美味しく保温する事が出来るようです。

その他、水を入れると色が変わる目盛りだったり、自立するしゃもじだったりと、使いやすい機能が満載です。

デザインも機能性も優れている、象印のSTAN.IH炊飯ジャーもおすすめです。

象印 STAN. IH炊飯ジャー スペック

  • 外形寸法(約):23.5×29×19.5㎝(ふた開き時の高さ:42.5)
  • 本体重量(約):4.3kg
  • 炊飯時消費電力:1115W
  • 5.5合炊き

STAN.ホットプレート

STAN.ホットプレート2

出典:象印

少し前までは、ホットプレートと言ったら、僕は丸型の物をイメージしていました。

小さい頃、実家で使っていたホットプレートが丸型だったからか、そのイメージが強いんです。

だから、長方形のホットプレートを見ると、それだけでオシャレに見えてしまうんです。

象印のSTAN.ホットプレートも、もちろん長方形のデザインです。

ブラックとブラウンの2トーンカラーが、オシャレな雰囲気を感じさせるんです。

やっぱりこれも、デザインだけではなく機能性も良いです。

STAN.ホットプレート2

出典:象印

ホットプレートって、使っていると焦げ付きが気になりますよね。

STAN.ホットプレートは、プレート表面を浅い凸凹のダイヤカットディンプル仕上げしてあるので、油が馴染んで焦げ付きにくくなっているんです。

そして、そのプレートは深さが4cmもある「トリプルチタンセラミックコート」の遠赤平面プレートなので、焼く事も煮るこ事もできます。

さらにこのプレートは、耐久性が高く長持ちするという特徴もあるんです。

僕の中では、ホットプレートで煮るなんて頭に無いのですが、これが出来れば、卓上での料理の幅が広がるし、長く使えるというのも嬉しいですよね。

温度は250度まで上がるので、色々な料理をする事ができそうです。

そして汚れてしまったプレートやガードは、水洗いする事ができます。

外まで飛び散った油汚れも、スッキリ綺麗にする事ができます。

今までのように、焼肉やお好み焼きを作る以外にも、すき焼きやちゃんちゃん焼きなんかも作れるのが良いですよね。

象印 STAN.ホットプレート スペック

  • 外形寸法(約)/44.5×30.5×14cm
  • 本体質量(約)/4.8kg
  • 消費電力/1200W
  • 最高温度(ふたなし):250℃

他ブランドのホットプレートならBRUNOがおすすめ!

まとめ

スタイリッシュなデザインの調理家電を置けば、部屋の雰囲気も良くなります。

象印のSTAN.シリーズは、どれも洗練されたデザインで素敵です。

これなら、シリーズ全てを揃えたくなりませんか?

ブラックカラーの電動ポットや炊飯器があれば、おしゃれでモダンな部屋になりますよね。

しかも、どれも機能性が高いというのも魅力的です。

これから新規に購入を考えている方や買い替えを検討中の方に、おしゃれな象印のSTAN.シリーズがおすすめです。

こんなホットプレートなら、食卓がオシャレ空間に。


人気ブログランキング

アイキャッチ画像 出典:象印

The following two tabs change content below.
管理人:あっちゃん  年齢:アラフォー世代 ちょっと人見知りのアラフォーおやじ『あっちゃん』。あっちゃんの唯一の楽しみはネットショッピングとキャンプ。 飽くことのない物欲は、『あっちゃん』を幸せにするのか・・・不幸にするのか・・・。 『あっちゃん』が気になった物をどんどん紹介しちゃいます。キャンプブログ「あっちゃんのうちキャン」も別でやってます! ・キャンプブログ歴7年目 ・ライフスタイルブログ歴6年目 ・ソロキャンプブログ歴2年目 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター ・Picky's記事監修 をさせていただいております。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-調理家電
-, , , , ,

Copyright© sunset glow , 2024 AllRights Reserved.