30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

婚活にいる30代高望み女性に共通すること。婚活経験者が辛口評価

婚活の話題になると必ずといってもいいほどでるのが高望み。30代で結婚することはまだ世間的にも遅くないです。しかし、現実30代の女性は婚活市場では厳しいと言われてしまう。でもそれは婚活する30代女性の全員が当てはまるとは思えないんです。

 

私は婚活において高望みと言われる女性には共通点があるように思うんです。

30代の婚活女性が高望みと言われる理由

f:id:okopoya:20180501021752p:plain

以前は20代の女性が婚活に参加することは少なかったのですが、いまでは20代から婚活を始める女性が多くなっています。ですので30代の婚活市場における需要も変わってきているのもまた事実です。

 

やはり男性に年収が大事ということと同じように、女性にとって年齢は大事。若い女性が増えたことで30代女性の婚活が不利になってきていることは間違いありません。

 

 

しかしながら25歳と35歳で男性に求める条件が同じであったら、20代の女性に勝つことは相当難しいといえます。

 

 

そういったことを考えずに自分のことだけを考えて「譲れない条件」を設定している女性は要注意。30代では高望みと言われてしまいますよ!

30代高望み女性に感じる共通点

30代の女性でも婚活してすぐに成婚する方もいます。すべての人が高望みだとは思いません。婚活を始めた当初はあれもこれも、出来たらこういった男性がいいという希望が多いのはわかります。

 

 

でもだんだんと婚活をしていると「これはまぁ・・外してもいいかな」とか、年収これくらいだと全然出会いがないしもうちょっと幅を広げようかな・・と考えることってありませんか?

 

 

そうやって幅を広げることで、思わずいい男性に巡り合えることもあるんですよね。だって条件がすべてではないから。結局は普通に幸せになれればいい、条件も大事だけど性格が合わないと意味ないし続かない。一時期婚活ですごく悩んだ時期もあって、普通に出会っていたら年収なんてここまでこだわらないのになんでこんなに条件にこだわってしまうんだろう・・とかなんで妥協することに抵抗があるんだろうとか考えていました。

 

そうやって自分とも向き合ってきたのですが、高望みと言われる女性は自分とは向き合わずに「妥協はしたくない」と条件を譲らない方が多いように感じるのです。今の条件でいい出会いに恵まれないということは、自分の現状と求める条件が合っていないということ。

 

 

そこに気づいているのかな・・?

知っていても妥協はしないつもりなのかな・・?

 

 

全然手ごたえがないのに条件は譲らないって言っている人。

プライド高すぎじゃない?

身の程しらずじゃない?

ぶっちゃけこう思います(笑)だってそういう女性ってハゲた40代のおっさんが絶対に20代がいいって言ってたら「馬鹿じゃないの?無理にきまってるじゃん」っていうんでしょ?

 

身長170センチ以上の男性希望の条件が譲れない。とかビックリ。女性の体重は50キロ以下って言われてるのと同じだと思う。同じ女性としてあなたはそんな条件出せるほどの美人さんですか?って言いたい。

 

 

自分のことは客観的に見れないんだよ、きっと。

高望みの女性のイメージがなぜ悪いのか?

なぜ高望みの条件を譲らないとこんなにもイメージがわるいのか。そんな女性はワガママと思われてしまうからです。

 

 

結婚相手に妥協しないのが何が悪いの?そう思うかもしれません。しかし、結婚生活は他人と暮らしていくということ。借りる部屋、家具の位置、生活のルール。お互いに譲りあって上手に暮らしていくものです。

 

 

でも婚活で手ごたえがないのにもかかわらず条件を変えないということは、喧嘩になったとしても自分の意見を変えるつもりはない。私はこうなんだからって主張するのではないですか?そんな女性とは結婚したくないですよね。

 

 

私もなんでも決めつけてしまう男性はお断りしています。○○さんはこうだから、こうだよね?というのが嫌だからです。結婚後に普通妻はこうだから・・とか言われたらブチ切れます(笑)身長よりも、譲り合ってお互いを尊重しあっていけるか方よっぽど大事だと思ってます。

30代女性の婚活で大事なのは妥協なのか?

じゃあ妥協しろってこと?いや、妥協ではなく視野を広げてみることが大事です。もしかしたら年収600万では全く反応なくても、年収500万にしたら580万ほどの年収の条件のいい男性に出会えるかもしれないんですよ?

 

 

プライドの高い女性は「妥協したくない」という思いにとらわれてチャンスを逃すんです。ちょっと条件を変えてみようと対応することでもしかしたら2~3年後には年収が今よりも大幅アップしている男性とも出会えるかもしれないのに。

 

 

妥協してまで結婚するくらいなら、独身でいい!という女性なら妥協する必要はないと思いますが、結婚相手を見る見つけたいのなら可能性を広げてみることです。

 

 

好条件の男性にいつか出会えるなんてことがあるわけないです。

30代女性が婚活でみじめな思いをしないために大事なこと

 まずは20代の参加するイベントには出席しないこと。そして手ごたえを感じられなかったら条件を見直すこと。

 

自分は選ぶのではなく選ばれる立場という気持ちを忘れないこと。

 

 

こういった気持ちはわすれずにいたいものですね♪