ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

ECWCS LEVEL7 JAKETには偽物があるらしい。

先日購入したECWCS LEVEL7には実は偽物パチ物があると言う噂があります。

 

ネットで自分なりに調べても真相は闇の中と言うか偽物と本物の区別なんて実際の所わかりません、わかるわけがねぇ。

 

ミリタリーショップやセレクトショップ、フリマアプリなどで見かけるECWCS LEVEL7 JACKETには大まかに言うと、

 

  1. 軍から払い下げられたデッドストック及び実物品。
  2. 実物製造メーカーが民間用に作った実物同等品。
  3. アパレルブランドがサンプリングしたレプリカ品。
  4. 製造メーカーの物に似せて作った完全な偽物。

 

 

1.のデッドストック品は非常に少なく、払い下げ品はmedium regular(身幅がmediumで着丈がregular)のサイズが大半を占めている。

 

2.のショップなどで販売されている物の殆どは実物同等品で下記のメーカー以外にも様々なメーカーが存在します。

 

JADE APPAREL製(Wild Things社の生産委託品)

f:id:chhgw435689:20200401212411j:image

 

STERLINGWEAR OF BOSTON製

f:id:chhgw435689:20200401212424j:image

 

DJ MANUFACTURING製

f:id:chhgw435689:20200401212435j:image

 

自分が買ったTENNER製も同等品と思われる。

 

side8001.hatenablog.jp

 

 

 

3.はファッションブランドがサンプリングした物でシルエットや生地、断熱材を変えブランド独自の世界観を表現した物になります。

 

4.のパチ物は本物そっくり、タグまで完コピした物まであるとされています。

 

頼るのはネットの情報しかない。

実際に自分の住んでいる田舎の店頭では売っていないし、見た事も触った事もありませんから、欲しければネットで購入するしかないんです。

 

自分がECWCS LEVEL7を買う時に偽物についてググってもホントに知りたかった情報は出て来なかったので、5ちゃんねるを参考にしました。

 

5ちゃんねる>軍事>【ゴアテックス】ECWCS 系衣料【ポーラテック】

 

5ちゃんねるってアテになるのかって思ってしまうが、ミリオタ[失礼)の情報網はハンパないし、情報元のリンクを貼ってある書き込みもあるので信憑性は高いとみている。

もし、LEVEL7を購入したいなら一度は見た方がいいと思います。

 

過去スレからの引用。

 

米軍納入会社として実在しないメーカーって事で5ちゃんねるではパチ物とされているメーカー。


FR-HQ←米司法省のおかげで死にました。

PECK APPAREL
JADE FASHION
PROUD APPAREL
ACTIVE FORCE
BAF←New!!(FR-HQの生まれ変わりか?)

 

 

 

 

FR-HQ社はスペックを満たしていない海賊版装備品を偽造して軍に納入して逮捕され、FR-HQはB.A.Fに名前を変えたらしいとされています。

f:id:chhgw435689:20200403213226j:image

 

フリマアプリで出品されていたECWCS LEVEL7の白いタグを見ると、JADE FASHION製となっています。

5ちゃんねるの書き込みが正しければ偽物になります。

 

f:id:chhgw435689:20200313005810j:image

過去スレからの引用。

ワイルドシングルス社がJADE APPARELに生産委託して軍に納入された物で LOT3197は偽物、もちろん3197の本物は存在するけど、サイズがMに限られたりする。偽物を本物として売ってるのがほとんどで、epicではなく、単なるポリエステル。primaloftではなく、紙タグ布タグ付けといて、ただの安い羽毛です。

 

 

この出品者のLEVEL7の白いタグのLOT番号3197をワザと切ったように思えるし、

白タグをよく見るとJADE APPARELではなく、JADE FASHIONになっています。

 

実際にアメリカのwildthings社は実際に米軍に納入しているメーカーだし、タクティカルラインで民間用のLEVEL7を製造しているし、個人輸入で買えます。

https://www.wildthingsgear.com/

 

 

 まとめ

 

実際にECWCS LEVEL7を売っている店舗を回って見比べたり、複数枚買って見比べてみないと本物か偽物を見分けるのは難しい。

 

仮にショップのバイヤーって本物と偽物の区別が出来ているのかも疑問だし、 

ショップは偽物と知っていて売っているのかも? 

フリマアプリの数枚の写真だけでも見分けられるか?

 

俺だって本物パチ物の区別が出来るワケではないし、複数枚買って比べてもわからないかも知れない。

 

何が実物本物で何が偽物なのかの基準って人それぞれだと思う。

 

米軍からの払い下げ品だって言う証拠はあるのか?

 実物メーカーの民間品を本物と言っている人もいるし、

 民間品は米軍に納品されていないからレプリカなんじゃないのかって言う人もいる。

 

なんて疑っているといつまでたっても買えないってのが正直なところ。

 

答えは自分で見つけるしかないんだよね。

 

本物偽物レプリカでも自分が満足できる物を買って欲しいと思います。