むすめ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。
今日は早めの帰宅、つばっちです。帰宅してから夕飯作ったぜ爆笑 あっ、昨日の夕飯も俺作ったな。粗挽きひき肉のミートソース!過去最高の出来だった(笑) 自画自賛(笑)


さて、あまりブログには登場しない私の3人目の子。ひなちゃん。まだ1歳ちょっとなんだけど、「パパ、パパ」ってめちゃくちゃ可愛いのラブ もう何でも買いそう(笑) 長男と次男にはブチ切れる事あるけど、ひなちゃんには無いなぁ… 一時期、男も女も変わらない、って思ったけど、あれは気の迷いだ。前々違う!


せっかくだから次男も褒めとく。さくちゃん。未だ2歳ながら、物凄くでかい(笑) 4歳児くらい。ただ、しゃべると舌足らずでめちゃめちゃ可愛い。昨日も「パパ、こえたべたい」と試食のステーキを指差す。店員さんにおねだりしてもらったり、先週は居なくなった!と思ったら、ジョアの試飲がしたくてパパをさがしているという… とにかく食べる、飲む、動く、まぁ、元気だね。そして何故か自分のことを「にょー」と言う。誰も理由は分からない(笑) そんな、にょー26日誕生日!祝3歳!


長男は、父親期待大!一年生ながらお風呂掃除は毎日するし、やっていいこと悪いことの分別がつく。趣味はマイクラ 。建造物のセンスがいい。パッと思いつくらしい。俺はひたすら地面掘ったり、作物植えたり、木を切ったりしてる(笑) 相槌を求める時、「ね、パパ」が可愛い。ヒカキンを崇拝してて、今更ながらまたアルミ箔を叩いている… 来週磨くらしい。工具かしてと言われた。


自分的、子育て時間かけたのは
次男 > 長女 > 長男 かな。初めての子供はどうしていいか分からなかった… でも、長男はなんか特別な気持ち。子供はみんな可愛いけど、長男はちょっと違うかな〜。なんでだろう?初めての子供だから期待しているのか、良く分からないけど…

嫁は無理と言うが、40歳でもう1人欲しい。子供って何人いてもいいな。家計は火の車だけどね苦笑 ではバイバイ