新型コロナウイルスによる世紀末感、半端ね〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。
こんばんみぃ、つばっち。

はぁ、怖いわぁガーン コロナ。マジでかかりたく無い… 俺は死ねると思う、37歳だけど…

政府の休校要請は、支持ニヤリ 命に代わるものは無い、からね。リスクは最小限にしないと。確かに、働くお母さんや収入が無くなる不安とかあると思う。でも、繰り返しだけど、命には変えられない。リスクは避けるべき。こういう時こそ、工夫が必要だし、近隣住民での助け合いが大事だよね。どうしても働きにいかないといけないなら、近所の誰かが見れるようにするとか。例えば、我が家みたいにママが専業主婦のお宅や俺も在宅して仕事しながら見る、とかね。創意工夫、助け合い、これが大事じゃないかな。


否定ばかりしてても始まらない。
春節で中国人を入国させれば、やれすぐに入国禁止にすべきだった、とか、いきなり休校と言われても、とか、判断を遅らせても直ぐに決めても必ず否定する人はいるから、やはり一番リスクを減らす行動すべきだよね。

子供には申し訳ないけど、もう何週間も週末は遊びに連れて行ってない。危ないからね。家で家族でワイワイ出来る様に工夫しないと。最近は週末パパディナーが子供に人気(笑) 明日は次男の誕生日パーティー!家で楽しむ!家でしかできない、家だからこそできること、考えよう!


あっ… 街からティッシュが消えた… 我が家、枯渇しそう…ではバイバイ