【お断り】当サイトには攻略情報はありません。また、不正確な情報を多く含む内容になっております。

【MHW】乗って遊ぼうゾラ・マグダラオス【HR230-238】

9月21日~9月30日分のリプレイログです。いまさらですが秋フェスネタです。


アステラ祭【豊穣の宴】が始まった。もう終わってますけども。

季節イベント【実施期間9月21日(金)AM9:00~10月5日(金)AM8:59まで】秋フェスは夏フェスほど派手さや露出はありませんでした。「相棒・・・。どうしちまったんだ、酷い身なりじゃないか。」秋フェス限定クエストで生産できるハーベストシリーズとゴーストネコシリーズ同じく限定クエストで生産できる双剣フワフワの羽根箒。ネタ武器ですね。
睡眠属性なので悪くないなとコチラは生産&強化(フワフワの慈愛)してみました。わりとイベントオブジェクトとか雰囲気は好き。昼は別として夜はいい感じだった。他、レイア原種&レイア亜種の2頭クエストでアイルー&モスフェイクの重ね着が作れた。
今回のフェス限定生産素材はマゾくなくて手軽で良い。どうせ数回しか使わんもんね。だいぶモンハンワールドで遊ぶ時間も減ってしまったけど、秋フェスはわりと楽しめた。
極ベヒモスの再配信が大きかった説もあるけどね。受付嬢着せ替え衣装「悪戯チャームドレス」
これ300円で有料で買えるらしいけど、売れたんか?需要なさそうだけど。


【豆知識】ゾラ・マグダラオス乗りバトル【乗りダラヲ】

野良マルチでは地雷扱いされちゃうかも。試すならソロかサークルPT推奨

画像見ればだいたいわかると思うけど、
乗った状態でタル爆弾も設置&起爆もできますし、普通に攻撃もできます。
乗るタイミングも簡単で、砦に頭ゴーンした時に登れば乗れます。
だいぶ前にサークルメンバーと大砲使わず倒しに行った時にたまたま乗れた。
その後、別なメンバーと歴戦来るね。的会話中に意外と知られてないことが判明。
並ダラオは時間余裕あるから無駄に遊んでもクリアはできるし、試すなら並ダラオで。
ちなみに、頭から首?胴体へ移動も可能です。ただ場所が悪いと落とされます。
NPCの砲撃や拘束バリスタやPTメンバーの攻撃等で大きく怯んだ場合にも落とされます。

時系列無視になるけど、参考までに歴戦王でも同じように乗れます。SSを以下に

参考画像)歴戦王ゾラ・マグダラオス / 砦到着前

頭に首?から飛び乗れますが、激しく頭を振るので長くは乗っていられません。

参考画像)歴戦王ゾラ・マグダラオス / 砦到着後

砦前では大きく怯まないor自分で降りないかぎり基本乗り続けられます。
ただ、ダメージはGタル調合分まで使っても空気なのでクリア目的なら降りましょう。
ちょっと楽しいですので、まだ乗ったことの無い方はぜひどうぞ


9月21日~9月30日分は以上でした。
サボったログの残りは近日中に更新します。