398336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.01
XML
​​人気ブログランキングに参加してますので「ポチ」っとお願いします!​​​​​


みなさん、こんにちは!バスケ未経験者の「さんぱぱ」ですバスケットボール
ココ最近は審判の出番も無かったのでノンビリ過ごしておりました(笑)
梅雨入りして急に雨が降り出して大変という地域もあるかもしれません。
我が家も1年前は大変でしたのでみなさん油断なきようお過ごし下さいませ。

久しぶりにミニバスの審判依頼を頂きまして早速行ってきました!
久しぶりだったので笛が湿ってないか不安でしたが(いやいやいつも湿っぽい笛です)、
大きなトラブルもなく試合の運営自体はスムーズに行えたかなぁと思います。
少しの間休憩になったのか、膝の調子も何だか良さそう!たまには休息も必要ですねあっかんべー

さて今日はそんなミニバスの試合を見ていた時に起こったシーンです。
よくあるスクリーンなのですが、下図のようにごく普通のスクリーンです。

が、このディフェンスの勢いが強すぎてスクリーンに当たった時に、スクリーンが転倒。
ディフェンスは倒れなかったものの、よろけながらボールを追いかけて行く形となりました。
選手が倒れたので一瞬会場は静かになるものの、試合はそのままノーコールで続行。

確かに接触もあり選手も転倒したとあれば、何かしらコールがあっても良いような、
でもスクリーン自体は正当でディフェンスも普通にボールを追いかけていただけとあれば、
特にファールというジャッジも適切ではないような。。。

と、いろいろ考えてしまいましたので、ぜひここは経験多き皆様にご意見を頂戴できればと思います。
選手が倒れてしまうと笛を吹かないと何かムズムズしちゃうのですがあっかんべー


ほんと我が家だけは大丈夫は完全な油断です!何かの時に備えておきましょう!

では、今日はこの辺で。
みなさまからのご意見お待ちしております!

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.01 08:03:37
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アオイママ@ Re[4]:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) レフリーさんぱぱさんへ おはようございま…
アオイママ@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) お久しぶりです。 全くブログとは関係ない…
浮月庵@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) すっかり身体も訛ってしまいました(笑) 指…

© Rakuten Group, Inc.