100均ワッツでキッチンツールがそろう!生活に必要なグッズ一覧!

新生活が始まるにあたって、たくさんのものを用意しなければいけませんよね?

そこでここからは、初めて一人暮らしをする方はもちろん、あると便利なワッツのキッチンツールを紹介していきます。

100円ショップでは料理が苦手な方でも、簡単に料理ができるグッズが盛りだくさんです!

その中でも持っておくと便利な物を紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

キッチンバサミは初心者向け!

今では100円ショップでも簡単に手に入れることができるキッチンバサミ。これ、本当に便利ですよ!

特に料理初心者の方は絶対に持っておくべきアイテムのひとつです。料理をしたことがない方にとってまず一番初めにつまずくのは、野菜や魚などをカットする調理。

私の友達も料理初心者だったのですが、包丁を使ったことがなくかなり難儀したと言ってました。 実家にいたときに料理をちゃんと覚えておけばよかったとも。

でも新生活が始まってから、そんなこと言ってられませんよね。だからお勧めするのはこのキッチンバサミなんです。

もちろん包丁の練習もした方がいいですが、最初のうちは簡単な料理を作ることを覚えていく方がお勧めです。

料理が苦行になってしまうと作る気力をなくしてしまいますから…。

ひとりぶんならキッチンバサミを使えば、ねぎやキャベツのカットはもちろん、お肉のカットも場合によっては魚だってさばけます。

さすがにハサミを使ったことがない!という人はあまりいませんよね。

まずは料理の工程を覚え料理が楽しくなるようにするためには簡単に調理できる方法を 見つける方がいいです。

最近ではキッチンバサミにも一つで何役もこなす、いろんな便利なものが出てきているので、 一つはゲットしておきましょう。

ワッツのキッチンバサミは本当に優秀なものが多いのでとても便利ですよ!

持っておきたいタッパシリーズ

一人暮らしなら必ず持っておきたいのはタッパです。ひとりぶんの食事を作るのはかなり難しいので、出来る限り小分けにしておいておきたいものです。

保存のきくものを時間のある時に作って、置いておけば時間のない時にすぐに食べれるのでいいですよね!

ワッツもタッパはいろんな形のいろんな種類のものが数多く取り扱われています。

最近では温野菜が簡単に作れたり温泉卵が作れたりラーメンやパスタが作れるものも出てきているので、火を使うのが苦手な方は電子レンジで簡単に調理できるタッパーを見つけてみるのもいいかも。

タッパーは野菜の保存にも使えます。例えば節約の味方、もやしは買ったその日にタッパーに開けて、水をたっぷり入れてつけておけば数日はシャキシャキ感を損なわず日持ちします。

スポンサーリンク

レタスも手でちぎってタッパーに入れておけば2、3日は持つので忙しい朝食時にパッと出せてとても便利です。

保存食作りにも使えるので、できれば数を揃えておきましょう。

これ一つあれば便利なターナースプーン

次に紹介するのはターナースプーン。これ一つですくうと炒めるが同時にできる優れものです!

おたまやフライ返しなどの調理器具、煮物や炒めものの時は必要です。でも正直、数があって場所を取るし、邪魔なだけですよね。洗い物だって増えるし…。

でもこのターナースプーンは一つで二役をこなしてくれるので、おたまやフライ返しなどの調理器具が要りません。

熱にも強いナイロン製なので自由にいろんな料理に使うことができます。料理中、調理器具を変えるのってめんどくさいですよね。

これならひとつで全てができるので、キッチンも片付いてめっちゃ便利です!

キッチンボードシートタイプ

食材を切る時に必要なものといえば包丁とまな板。

まな板は木の場合はよく乾燥させなければカビが生えるし、プラスチック製のものは割と傷つきやすく、また傷からカビが入り込む原因にもなって手入れが大変です…。

私もプラスチック製のまな板を使っているのですが、すぐに黒くなってしまい掃除が大変です。そこで、このキッチンボードを使ってみました。

まな板の上に置いて使っているのですが、これなら臭いのつきやすい魚や肉の調理にも便利だし、おまけにスケールが付いているので切る目安にもなる。

細かいみじん切りなどはそのままボードごと持って行って鍋に投入できるといいことずくめです。誰かに料理初心者の方はスケール付きなので かなり便利ですよ!

ピーラーも絶対に持っておくべき

最後に紹介するのはピーラーです。ピーラーも、今ではいろんな形のいろんな種類のものが出てきています。

例えば歯の部分がプラスチックでできていたり、とうもろこし専用のものだったり、細切りにできるピーラーや横向きに使うことのできるピーラーだったりと種類とにかく豊富!

料理初心者はもちろん、料理好きの方でも使い勝手のいいピーラーが数多くあります。野菜むき手袋なんてものも。

ノーマルタイプなものから変わり種まで沢山あるのでいろいろ使い分けて見るのも面白いですね!

ワッツのキッチンツール まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだまだ紹介しきれませんかあると便利なキッチンツールのごく一部を紹介してみました。

私が愛用しているグッズもあります。料理初心者の方はもちろん、料理好きな方も使えるものがたくさんあります。

このキッチンツールは持っているととても便利なので、是非揃えてみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする