PR

明日からキャンプに行ってきます

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は想定外に雨が降ってましたね。

お陰で涼しい朝でした。

買い物に行くときに車の温度計を見てみると、26度、涼しいですよね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

さぼり癖がついたな(笑)

さて、明日より、毎年恒例のキャンプに行ってきます。

キャンプって言うと、ワイルドだなぁ~みたいな感じですが、お手軽キャンプです。

場所は、さがみ湖プレジャーフォレストです。

ご存知ですか?

関東地方にお住いの同じ年代の方であれば「相模湖ピクニックランド」って名前でピンとくるかと思います。

(昔CMよくやってましたもんね)

既に、テントも張ってあってそこで寝泊まりですが、一泊二食付きでかなり安かったです(笑)

安かったというのも、ここ最近、施設の充実に合わせて値上げされてるんだよなぁ~orz…

今年は猛暑過ぎて行くのためらったんですけどね。

長女と次女が、「キャンプキャンプ」って、、楽しみにしているので。

ちなみに、キャンプファイアーがお楽しみであるのですが、、これが面白い!

このために行ってるようなものかもしれません(笑)

(昨年は、夕食が変わってお手軽BBQではなくなって苦戦したのと、雨だったため、、見てるだけだった)

あぁ、楽しみだぁ~♪

ということで、昨年10月16日より毎日更新してきましたこのブログ。

13日、14日と更新をお休みします。

(15日も、もしかしたら実家に行くかもしれないので、更新しないかも)

一度更新止めたら、、ちょくちょく止めそうで怖い私です(笑)

大学の時も、10月まですべての講義を休まずに行ってたのですが、、

1度休むと、、(笑)

なので、ずーと続けたのですが、、どうなるでしょうね??

また、楽しく拝読させていただいているブログ様。

この期間は訪問できませんが、帰ってきたらもれなく読ませて頂きますね。

***以下、昨年の回想です。

昨年は、ちょうどお盆の帰省ラッシュのタイミングだったので、中央道が激込みという事前情報のもと、

混むのは嫌なので、いつもと違うルートで行きました。

東関道湾岸線から新保土谷まで行って、16号バイパス。

途中、JAXAが相模原にあるのを思い出して、JAXA相模原キャンパスに寄りましたね。

ちょっとググってみたら、宇宙科学研究所って名前でしたね。。

カッコいいですよね

日本じゃないみたい(笑)

隣に市の博物館があって見学して、JAXA行って見学して、って想定外の寄り道をして楽しみました。

で、私はここの売店でJAXAのCAPを買いました(笑)

※ちなみに、プレジャーフォレスト。

長男、次男が小学生の頃は、夏休み入ると同時位に行ってました。

すると、テレ東の「おはスタ」って番組ご存知ですか?

それが、夏休み特集で来ていて、、

当時私は知りませんでしたが、「べっちゃま」(ハライチの澤部)が来ていて、撮影部隊がからくり砦(迷路)に入っていったのを確認後、私達も後追いで迷路へ(笑)

そこで演出上迷ってた(笑)「べっちゃま」や「なつみ」を次男が道案内して、ハイタッチしてました。

で、テレビに映ってましたね。(ビデオに撮ってあります(笑))

次男、この時は積極的だった(笑)

※今日の次男(笑):今日は友達に誘われてBBQに行っています。

海に行くって言ってましたが、どこ行ったのかは知りません(笑)

先日買った、海パンとゴーグルが活躍してることでしょう!?

※長女はバスケでお泊りです。

夕方帰ってくるのですが、どんなお話を聞かせてくれるでしょうか?

ちなみに、宿泊した場所に他の団体も居たのですが、、その中に私の卒業した小学校の野球チームの名もありました。

(LINEでお手伝いしてるお母さんより写真がきた)

昨日顔出してたら知り合いがいたかも?

(お土産話があった場合は、予約投稿するかもしれません。記録記録(笑))

☆記録

今年観た映画:168本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:598km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:18件

今年の決裁書類(判子押した数):25件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント