PR

弁護士案件が2件も…素人には手に負えないか!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

室内であれば風があるので涼しく感じますが、、直射日光に当たると暑いですね。。

17、18日とキャンプに行っていたためお休みしていましたが、ブログ村のアクセス数見てみると、普通に記事書いてる時より多いような気がして、不思議な気持ちです(笑)

お盆休みの暇つぶしに利用してもらえた感じでしょうか(笑)

さて、今日は月に一度の理事会です。

昨日の夜帰宅したのですが、、眠くてボーっとした状態での参加です(笑)

そんな理事会での議題はそれなりにあるのですが、その中で弁護士に依頼したほうが良いような案件が2件も出てまいりしました。。

1件は以前も少し記事にしたことのある、駐車場の件。

この件も優秀な理事の方がいて、時系列に発言を整理して、分析して…。

で、理事長の最終案がダメだった場合は、弁護士さんに行くかもしれないようです。

もう1件は、マンションあるあるの滞納ですかね。

滞納なんて、明日は我が身ですから、、怖いですよね。。

理事長もその方と面談等しているのですが、、なかなか管理費を納めてくれません。

もう約100万円の滞納です。。

厳しいですよね。。

その滞納してる方、、実は私も知ってる方だったりするのですが、、理事長の抱いてる印象とは正反対です(笑)

でも、弁護士さんに依頼したところで、ないものはないですからね。。

ん~、どうなんでしょう、、そこの弁護士さん!?(笑)

※マンションの出入り業者より業務内容の説明会があります。

前回説明に来た業者でダメだし喰らった会社の方が今日も来たのですが、、またダメ出しを喰らってました。。

次回ダメだったら業者帰られるようです。。

きちんとした担当者をよこさないとダメですよね。。

※昨日キャンプより無事帰宅いたしました。

お盆終盤ということもありスムーズな移動ができました。

別途、キャンプの件は記録に残すため記事に書こうと思っていますが、時間の関係でいつになるかわかりませんし、記憶が薄れていくので書けなくなるかもしれません(笑)

少なくとも前回のような7記事にはならないと思います(笑)

ちょうど一年前は…
今日はひたすら記事を書き続けました。。
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 涼しい朝が続きますね。 外に出ても涼しいし、30度って涼しい(笑) 毎朝恒例のウォーキングも、快適に歩けます。 今日は2kmを18分で歩けましたね。 やはり涼しいと歩くのが早くなる。 今日は土曜日なの...

昨年はキャンプの記事をもくもくと書いていたんですね(笑)

今年はそんな時間はありません(笑)

今年は理事同士の方での飲み会は無いようですね、、何故だろうか(笑)

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:38件

今年の決裁書類(判子押した数):46件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    キャンプ、お疲れ様でした♪
    台風が去って行ってくれてよかったですね。

    管理費払わない人って、てっきり
    競売で追い出されるものとばかり思ってました。
    (しかも競売にかけられても出て行かないという…)
    管理費じゃないんですが、(大家の)ローン滞納で
    私の住んでいた賃貸マンションが
    建物ごと競売にかけられてビビったことがあります。
    関西人が気が短いだけなのでしょうかw

    駐車場の人は、もう素人対応じゃダメそうですよねw
    プロにガツンといってもらいましょうwww

    このままでは理事長さんの胃に穴が開きそうです(汗)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      キャンプから帰宅してから何故かやたら眠いですw

      滞納…その方は、もうローンの支払いが終了しているのかもしれません。
      なので管理費を滞納してもある意味問題ないんですよねw

      建物ごと競売って凄いですねw
      お金ありそうで、無くて、無さそう、無いんですよねw

      仕事も凄い方なので自分に自信を持ってるんでしょうね、論破されないって。
      でも、上には上がいるんですよね。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    弁護士案件が2件とは、穏やかではないですね^^
    それにしても、家賃ではなくて管理費の滞納で100万円ですか。。
    良くわかりませんが、随分長い間、はらっていなかったんですね。。
    こういう方がきっと、この前の選挙のときには、『〇H〇をぶっ壊す』なんて叫んでいる党に、投票するんでしょうねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      管理費の滞納で約100万ですね。。
      100万って、なかなか払えないですよね。

      N国…ですかw
      私が想像するに、、選挙に行ってないと思いますw

  3. ちかこーん より:

    ほぉ~!
    うちを意識したタイトルにしか見えないなぁ( *´艸`)

    …という反応を期待しているとみた!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ん~、自意識過剰ですねw
      いや、もっと『督促はどうしたの?』とか『時効は?』を期待してたwww