PR

コオロギラーメンって、、食べてみたいですか

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雨が降るって言ってたのでバスで通勤したのに、ほぼ降ってない、、バス代損した。。

だけど明日は台風なんですよね、結構逸れたみたいですけど(-_-;)

さて、先日私の大好きなテレビ番組『家について行っていいですか』を見ていると、昆虫好きだった大学生がその後に起業してラーメン屋さんを開業した、ってやってました。

で、そのラーメンが何か…って言ったら『コオロギ』Σ(゚д゚lll)ガーン

子どもの頃は平気で触れたのですが、今は『G』と区別がよくつかず(笑)きっと、その辺にいたらビビりまくると思う、あの『コオロギ』を使ったラーメンだそうです。

で、このお店の場所が東京の日本橋馬喰町でJRの駅でいうと馬喰町(ばくろちょう)って場所なんですよね。

※私は田舎者なので、地下鉄の駅名で言われてもピンとこないんですよね(笑)

総武線の快速を使う千葉県民なら誰でも知ってる駅ですが、普通の人は知らないですよね。

で、私は仕事で月に2日ほど、この馬喰町に行ってお仕事をしています。

って、今日も行ってたりしたんですけどね(笑)

そして、結構駅から近くて、、ちょっと興味があったのですが、このコオロギラーメンが食べられるのは日曜日だけのようなんですよね。

そりゃそうですよね、1杯のラーメンにコオロギを100匹も使ってるそうで。。(-_-;)

でも、美味しいらしいですよ!

あと、おまけで私が今見てるテレビ番組『女子グルメバーガー部』

これも、先日馬喰町のお店が紹介されてて、このお店もお客さんの会社から近くということと美味しそうだったこともあり、行ってみたいと思ったんですよね。

妻も『このお店行きたい♪』と言ってましたし。。

でも、ストリートビューで見てみると、、そこにも行列が。。

昼休みでは行けないな。。

※明日も馬喰町に行くのですが台風。。

ですが、誰一人明日台風だから延期しましょうかって言わなかった。。

まぁ、最初の想定よりは逸れたのでどうにかなるのでしょうが、テレワークになると思ってたのにな。。

※長女の取れそうだったは、昨日バスケの練習中にお茶を飲んだら一緒に飲み込んだそうです(笑)

で、夜、、トイレで…(-_-;)

ちょうど一年前は…

これ一年前の話なんですね、意外に最近だったんですね。。

小学校って緊急時に避難所になったりするから、あのトイレ、早く直したほうがよいと思う(笑)

未来の保護者会長は結局保護者会長になれませんでしたね。

ってか、エースの子の親がなるようですね。

さて、来年のエースは誰なんだろうか。。

☆記録

今年観た映画:25本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:143km
※最終ウォーキング日9月16日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    友人がカエルやトカゲを飼育していて、餌コオロギを繁殖しているけれど・・・
    う~ん・・・あれを人間も食べるのか( ゚Д゚)
    ちなみにヘビの餌は冷凍マウスですから、他人のお家の冷凍庫は勝手に開けると心臓に悪いですよW

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なかなかな友人がいらっしゃいますねぇ~。
      その飼育しているコオロギ『美味しいよ♪』って教えてあげたらいかがでしょうかw
      冷凍マウス…普段使いの冷蔵庫に入れてるんですか\(◎o◎)/!

  2. ちかこーん より:

    イナゴも信じられない私には,無理だな。
    パラオでコウモリスープ(コウモリが丸々一匹スープにそのまま使っている)を頼むことになり,でも本当に嫌なので半泣きで逃げて,全部他の人に食べてもらいました。
    鶏肉と変わらないらしいですけどね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      目を瞑って食べれば食いしん坊のちかちゃんなら『美味しい♪』ってきっとなりますよw
      コウモリスープですか。。
      現地の人が普通に食べてるものならば、きっと美味しいんですよ。
      コオロギより、コウモリの方がいけそうです♪

  3. コスモ より:

    こんにちは。。

    今後起こるであろう食糧問題の解決策のひとつとして、昆虫食が注目されているとは聞いたことがあります、、ある意味早いのかも♪
    個人的には・・・、まずはどうしても、その見た目が気になってしまいます(;^ω^)
    とはいえ、気にはなるので、一度食べてみたいかも~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      昆虫食が注目されてるんですか。。
      繁殖力の強い『G』も食べる世の中になってしまうのでしょうか。。
      いや、変なこと考えてしまったw
      コオロギもGも見た目がヤバいですよね。。
      触覚が…(-_-;)
      是非、東京へお越しの際は、奥様とアイちゃんを説得してどーぞ♪