PR

社会復帰して1年9か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

って、ランチに行くとき小雨が降ってた気がしましたが(笑)

さて、月末恒例の最終出勤日の記事です♪

今月から、今までの社内の仕事とお客さんの仕事の2パターン兼務から、お客さんの仕事を2か所掛け持ちに変わりました。

今までのお客さんは、もう随分なじんだので良いのですが、新しく引き継いだ仕事はまだ良く分かってません。

しかも、その会社…外資系の会社で、、そこから貸与されたパソコンで仕事をしているのですが、、英語のメールが来て…理解不能(笑)

グーグル様の翻訳機能のお世話になっております♪

で、一緒に仕事をしてる人たちもさすが外資系、、英語でメールのやり取りをしてるようで、、私宛英語で来てたメールも『返信しなくてよいのかな!?』なんて思いつつ無視しています(笑)

だって、『Hi!〇〇』ってくるんですよ(笑)

で、基本週に2日しかそこのお客さんの仕事はしないのに、、問い合わせが何個もやって来て、、調べてたら何も自分の仕事ができないって事態に。。

で、そこの会社のボスに『問い合わせが多くて、進みません』みたいことをメッセージで送ったら、『引継ぎを強化してください』って。。

いやいや、引き継ぐ以前の内容の問い合わせなんですけどね。。

それはこっちが調査することではないよネ。。

そんな感じで2社目のお客さんの仕事も、徐々にですが慣れてきましたが、、わからないことだらけで、大変です。。

あぁ~、これで夢にまた出てくるんだよな。。

※今の会社で同じエージェント経由で来ていた私を含めて4人いたのですが、1人9末で契約終了だったようです。

また、もう1人は今日で終了のようです。

もう1人は、、何処かにいるようですが、どうなったのか不明です。。

ん~、やっぱりコロナで営業活動が出来なくて仕事がないんだろうな。。

※会社から帰宅する時、大手町では街路樹が電飾されて綺麗にライトアップされてました。

もう、冬ですよね、、綺麗ですよね。

ちょうど一年前は…

他人が退職願いを書いているのを初めて見ましたね。

彼は今何をしてるのかな。。

楽しみの野球もあまり見れなかったんだろうな。。

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント