漫画

『ヒロアカ』20巻 考察 感想 文化祭は無事開催できるのか?新・脳無とのバトル

こんにちは! 月に50冊以上マンガを読むコウテツユウギです。

2018年9月4日(火)に『僕のヒーローアカデミア』20巻「開催文化祭」が発売されました。

『僕のヒーローアカデミア』20巻はU-NEXTというサイト無料で合法的に読めます。

⇒ 無料で『僕のヒーローアカデミア』20巻を見る方法はこちら

『僕のヒーローアカデミア』20巻 表紙より引用

『僕のヒーローアカデミア』20巻 表紙より引用

Amazonや楽天でも買うことができます。

20巻は

  • 雄英の文化祭を邪魔しようとするジェントル・クリミナル&ラブラバとデクの戦い
  • 文化祭でのバンド&ダンス
  • ヒーロービルボードチャートJP 番付発表
  • エンデヴァー&ホークスの活躍

などなど、盛りだくさんです。

表紙も全部盛り込んで、かなり豪華ですね。

178話「ラブラバという女」あらすじ解説

『週刊少年ジャンプ』19号に掲載された178話。

文化祭のミスコンに参加する

  • 拳藤《けんどう》
  • 波動ねじれ
  • 絢爛崎美々美《けんらんざきびびみ》

がそれぞれ強烈です。

特にビビミはインパクトありすぎです。

買い出しに出かけた緑谷出久(デク)とジェントル・クリミナル&ラブラバの戦いが始まります。

ラブラバの個性はかなりのチート能力です。

178話「ラブラバという女」の詳しいネタバレ考察はこちらを見てください。

179話「開催文化祭!!」あらすじ解説

『週刊少年ジャンプ』20号に掲載された179話。

文化祭がついに開催されましたが、ラブラバの個性「愛」で強化されたジェントルが攻めまくり、デクは劣勢です。

ジェントルがかつて雄英高校生であり、ヒーローを諦め犯罪者になった経緯が語られます。

単なる痛いユーチューバーおじさんっぽかったジェントルの過去には、かなり共感できる人も多いのではないでしょうか

179話「開催文化祭!!」の詳しいネタバレ考察はこちらを見てください。

180話「人知れず」あらすじ解説

『週刊少年ジャンプ』21・22合併号に掲載された180話。

デクとジェントル・クリミナルの激しいバトルに決着が付きます。

雄英のハウンドドッグ先生エクトプラズム先生が良い味出してます。

悲しんで、泣くラブラバにジェントルができることは自首することでした。

犯罪行為には違いないですが、ラブラバとジェントルは憎めないですね。

181話「誰が為」あらすじ解説

『週刊少年ジャンプ』23号に掲載された181話。

何か事件があったら、文化祭は中止されてしまうところでした。

ジェントルとラブラバの事件もバレれば文化祭中止になってしまうところでしたが、先生方の粋な計らいで、文化祭に影響がないように処分されます。

先生方も何か事件が起こっていることは薄々気づいているんですが、デクとジェントルの心意気をくんでくれました。こういう大人でありたいですね。

デクも文化祭に間に合います。

180話「人知れず」と181話「誰が為」の詳しいネタバレ考察はこちらを見てください。

182話「垂れ流せ!文化祭!」あらすじ解説

『週刊少年ジャンプ』24号に収録された182話。

ずっと練習していたA組のバンドが始まります。

演奏もダンスも豪快で大成功です。

今まで辛い思いをしていた女の子・壊理《エリ》の輝く笑顔

笑顔のエリにも感動しましたが、自分の個性を失ってまでエリを助けた通形ミリオの喜ぶ姿にも泣きました。

サー・ナイトアイは良い弟子を育てました。

183話「終日!!文化祭!!」あらすじ解説

『週刊少年ジャンプ』25号収録の183話。

熱いバンド演奏を見たB組とA組との雪解け。今時なかなかこんなストレートな熱血学園マンガはないですね。

ミスコンでは絢爛崎美々美《けんらんざきびびみ》の小林幸子ばりの演出が光りますが、波動ねじれの清楚さが勝利します。

絢爛崎美々美《けんらんざきびびみ》、強烈すぎるキャラでしたが、また彼女のバトルシーンも見てみたいものです。

ラブラバとジェントル・クリミナルのその後も描かれます。

この2人もひねくれてるけど良い味出しているキャラなので、再登場に期待です。

184話「ヒーロービルボードチャートJP」あらすじ解説

『週刊少年ジャンプ』26号に収録の184話。

エリは雄英に引き取られることとなりました。

エリの個性はかなり協力なので、研究が待たれますね。

ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツが久々に登場し、「ヒーロービルボードチャートJP 下半期」開催が告げられます。

このチャートは「現役ヒーロー番付」、ようするに人気投票みたいなものです。

今まではオールマイトがぶっちぎりのトップでした。

オールマイトが引退して初のトップ1に輝いたのは、今まで2位だったエンデヴァーです。

185話「ウイングヒーローホークス」あらすじ解説

『週刊少年ジャンプ 27号』に掲載された185話。

ビルボードチャートJPで上位に入った人たちのコメントがそれぞれとがってます。

特に2位だったホークスのコメントがとがってますね。実力はかなりあるものの、かなりの変わり者っぽいです。

黒いハイエンド脳無が登場し、ヴィランとの本格的な戦闘がまた始まりそうな不穏な気配がただよってきます。

185話「ウィングヒーローホークス」の詳しいネタバレ考察はこちらを見てください。

186話「エンデヴァー&ホークス」あらすじ解説

『週刊少年ジャンプ』28号に収録された186話

ビルボードチャートJPで1位となったエンデヴァーと2位のホークスが街をパトロールします。

ホークスの愛想の良さと要領の良さ、個性の万能性が発揮されています。

脳無の噂を聞いているというホークス、そこにタイミング良くハイエンド脳無が登場です。

1位となって気合い抜群のエンデヴァーが先制攻撃で脳無を吹っ飛ばします。

187話「燃えよ轟け!VS脳無:ハイエンド」あらすじ解説

『週刊少年ジャンプ』29号に収録された187話。

エンデヴァーとその家族との確執《かくしつ》が描かれます。

オールマイトという絶対的な存在があり、苦悩していたエンデヴァーですが、そのしわ寄せが家族に来てしまっていたんですね。

家族と向き合い、覚悟を決めたエンデヴァーの一撃で黒い脳無は吹っ飛ばされますが、白い脳無とは違い、再生が速いです。

白い脳無はただ気持ち悪いだけでしたが、黒い脳無はある程度の知性を持つ上にカタいのでやっかいです。

エンデヴァーが戦い、ホークスは怪我人が出ないように援護に回ります。

ホークスの状況判断能力はたいしたもので、そこまで気が回らなそうなエンデヴァーとは良いコンビとなってます。

無料で『僕のヒーローアカデミア』のコミックスを読む方法とは?

『僕のヒーローアカデミア』コミックスはU-NEXTというWEBサイトで、無料かつ100パーセント 完全 合法で読むことができます。

U-NEXTはhuluやNetflix、Amazon Primeビデオのような動画配信サービスで、映画やアニメ、ドラマをたくさん取り扱っているのですが、電子書籍サービスもあります。

31日間の「完全無料お試しトライアル」に申し込むことで600ポイントもらうことができて、そのポイントを使えば『僕のヒーローアカデミア』の読みたい巻(最新刊でもOK)を無料で見ることができます。

ポイント使用で他のマンガを読むこともできます。『僕のヒーローアカデミア』とかメジャーなものからマイナーなものまでラインナップは幅広いです。

もちろん、31日間の無料登録期間に解約すれば、料金は一切かかりません。

メモ

その31日間は無料でU-NEXTの通常会員と同様のサービスを受けることが出来ます。

漫画が無料で読める上、映画・ドラマ・雑誌も無料で見られるオトクなサービスを1ヶ月できるので、オススメです。

下のリンクから最初の10数ページを無料で立ち読みできます。

⇒ 無料で『僕のヒーローアカデミア』20巻を見る

『僕のヒーローアカデミア』20巻 表紙より引用

『僕のヒーローアカデミア』20巻 表紙より引用

※ 本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

-漫画
-, , , ,