柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

年末の3ワンお泊まり旅 5 (滝頭山)

2019-01-22 08:30:44 | ワンズとお泊まり旅行

ランで元気に遊びはしましたが、この日はすごい強風でした。どのくらいの風かというと、休暇村を出て海岸沿いを走ると強風にあおられた波しぶきが道路までくるほど。

コテージを出る前、この強風では海で遊べないからと犬連れで行ける場所の検索をしました。すると滝頭公園という、球技場や親水広場、池などがある大きな公園があり、犬とお散歩するにはいい感じと書かれたブログを発見したので、そこに行ってみることにしました。が、あとで見たこの看板により、私たちが行った場所が間違いだったとわかりました。赤丸が駐車場。黄丸が公園。なのに私たちは青丸の方に行き、すごい山を登ることになったのです。

公園の周遊コースを歩くつもりでしたが、もしクロが歩かなくなったときのためにカートを背負って出発。駐車場を出て少し歩くと不動橋。

でも、運動公園があるような場所では全くないので「ねぇ、ここ違うよ」と言ったのですが、もともと山歩きが好きなパパなので「行ってみよ~」と、階段をのぼりはじめました。

すぐに動かなくなったクロをはじめはパパが抱っこしていましたが、元気にどんどん行きたいチビーズをまかせることにして、私はクロとゆっくり行くことにしました。

ゆっくり歩いて行こうと思いましたが、やっぱりクロはすぐに動かなくなりました。前日に行ったふるさと公園はずっと坂だったけれど、道は舗装されているのでカートに乗せていくことができました。でもここはカートなんか使えません。背中にカート、抱っこのクロ。それでもはじめは余裕で笑っていましたが・・・

ものすごい階段。すっかり笑顔が消える私

 

階段のない坂道は歩かせましたが、すぐにギブアップして動かなくなるクロ。抱っこの仕方も、もう荷物をぶら下げるような感じになっています。そして汗だく

 

不動滝。

パパとチビーズは、私とクロをここで待っています。

やっと到着。滝までたった15分でも、すごい坂をクロをほぼ抱っこして登ったので息も絶え絶えの私。「もうこれ以上は無理クロと休憩してるから行ってきて」と、この場所でギブアップ宣言をしました。 このあと、ここでやめておいて良かったとホッとするような、過酷な(?)山登り写真をパパに見せてもらいました(笑)

      つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« 年末の3ワンお泊まり旅 4... | トップ | 年末の3ワンお泊まり旅 6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿