柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

チャロ 5歳のパパ・ママ独占お出かけ 最終回

2019-11-18 09:07:49 | ワンズ 記念日の独占お出かけ

展望台リフトで上にあがったあと、いつもは同じリフトでまた降りるのですが、今回はじめて林道コースを歩いて昼食を食べたセンターハウス前まで行くことにしました。

紅葉を見ながらトコトコトコ。そのままリフトで降りる人が多く、この道で会ったのは一組のご夫婦だけでした。

 

林道コースをのんびり歩きながら、40分くらいかけてセンターハウスの方に向かいます。

 

眼下には、ここにくるといつも歩きに行く『いわなの森』の池。

センターハウスが見えてきました。お疲れ様っ。

今度はペアリフトでロープウェイ乗り場へ。チャーさん、パパと手をつないでいます(笑)

リフトの足もとには真っ赤なベゴニア。

ロープウェイで下に降り、キティちゃんとパチリ。1ヶ月後くらいには、ここもスキーシーズンになるのね。

5歳の独占お出かけ、楽しんでくれたかな~。

行きは渋滞なくスイスイ行けたのですが、帰りは中央道のリニューアル工事による大渋滞でとても時間がかかってしまいました。10/15~12/20まで中津川・園原間の上下線で土・日・祝を含む67日間の連続工事があるので、中央道を通られる方はお気をつけください。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チャロ 5歳のパパママ独占お... | トップ | あかりの町並み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2019-11-18 14:03:14
もっちゃんさん、お久し振りです。
風楽日記も久しぶりに投稿しました。
少しずつ落ち着いて来ました。
もっちゃんさんの秋のお出かけ楽しく読ませて貰いました。
そして、チャロちゃんの5歳のお誕生日おめでとう!
早いですね~もう5歳なんだねっ
でも!!まだまだ元気いっぱいな盛りですねっ
厳しい夏が終わって、お出かけしやすい季節になりましたね。
また、遊びに来ますねっ
Unknown (れもん)
2019-11-18 17:59:47
こんばんは^^
リフトの上で手をつないでカワイイですね~♪
40分の林道歩き、お疲れさま。
紅葉も綺麗で良かったですね!
ヘブンスは行ったことがないけど、気持ち良さそうなところですね (^_-)-☆
Unknown (かざふ)
2019-11-18 21:56:01
チャロちゃん大変大変遅くなったけど
5歳の誕生日おめでとう(^^♪
チャロちゃんがてんかんで大変な時にコメントが出来なくて申し訳ありません
抗てんかん薬を飲むことになったこと決断が
いったと思います
でも発作が起きないほうがいいのでいい方向に進むと信じています!
いつまでも笑顔のチャロちゃんは大切な家族
ビビりだけどワンズの中ではのんびりもできるし
走っても遊べる大切な存在です
てんかんの種類によっては断薬が可能な場合もあるみたいだし、それを信じてもっちゃんさんもみんなも頑張ってください!
紅葉とパパママたちを独占して良かったね(^^♪
新しい一年も元気に過ごせますように!
Unknown (ともぞ~さん)
2019-11-19 09:09:39
ともぞ~さん
お久しぶりです~。
長く更新されていなかったので、風ちゃん大丈夫かなって
心配していましたが、元気な風ちゃんのお姿が見られて
嬉しくなりました。
チャロもいつの間にか5歳。
末っ子なので、いつまでも小さい子みたいなイメージでしたが
月日が流れるのは早いなって思います。
暑い期間が長く続きましたが、やっとたくさん歩ける季節になったので
寒くなる前に、なるべくワンズを外に連れ出したいなと思います。
北海道はいよいよ本格的な冬ですね。
風邪など引かれませんようお過ごしくださいね。
Unknown (れもんさんへ)
2019-11-19 09:15:37
れもんさん
こんにちは~。
リフトに乗ったとき、パパが「見て」というので何かなと思ったら
チャロが手を乗せてきたので繋いでいると言ってました(笑)
今回初めてりんどうコースを歩きましたが、爽やかな季節だったので
気持ちよく降りてくることができました。
ヘブンスそのはら、歩くところもいろいろあっていいところですよ~。
ここは日本一の星空と言われる場所なので、いつかは
その星空を見に行きたいと思います。
Unknown (かざふさんへ)
2019-11-19 09:22:11
かざふさん
ありがとうございます。
元気に5歳の誕生日を迎えることができました。
抗てんかん薬、発作が起きていないときでも
毎日飲み続けなければならないので
本当はなるべく避けたいと思っていたのですが
定期的に発作か起きていますし、今回ちょっと大きめの
発作だったので、私が見ていないときももしかしたら
発作が起きているのかもしれないと思うと、決断の時期かもと思いました。
かざふさんのおっしゃるように、発作が起きない方がいいですもんね。
1ヶ月後に血液検査をしてみるそうです。
問題もなく、薬が体に合ってくれているといいなとも思います。

コメントを投稿