柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

今年は3ワンと中馬のおひなさん 3 (見たり買ったり)

2019-02-21 08:00:34 | 季節もの

行きはお雛様を見ながら、帰りはいろいろなお店をのぞきながら歩きました。

足助牛乳』さんで売っている、日本一大きい『たま麩』。お椀くらいの大きさがあります(笑)。足助に行くといつもこれを買い、お吸い物に入れていただいてます。

抱き地蔵さん。

本堂の中にもお雛様がありました。

炭火焼き草餅。

アツアツのをいただきます。ひょっこりはんのようにのぞいているクロ。町並みを歩いているとき、少し離れた山の上にお城が見えたので、ここでそのお城についておたずねしたら、車ですぐ近くまで行けますよと教えていただいたので、あとで寄ってみることにしました。

 

      つづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今年は3ワンと中馬のおひな... | トップ | 足助城 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロわんわん)
2019-02-21 10:05:13
〝たま麩〟、気になったけれど、ちょっと大きさにビックリで買わなかったのですが、買えばよかった〜〜
次回行ったら買ってみようっと!!
炭火焼き草餅は私も毎回食べます❣️美味しいですよね^ ^

お城は足助城ですかね?
行ったことないなぁ
お散歩できそうなら今度行ってみようかな♪
Unknown (てんくま)
2019-02-21 20:24:22
目の保養になりますね👧
炭火焼きの草餅……クロちゃん達が気になるのが分かるぅ😁美味しそう🎵 いろんなお雛様見れて楽しいですね‼️
パパさん、息子さん、キツかったですね💦
高熱は思いっきり体力奪っちゃいますもんね😓
でも、さすがです✨✨ 1日で治して仕事行かれたなんて😄 急に春めいたり冬に戻ったりと日々、差がありすぎますよね。気を付けなくてはいけませんね😁

柴娘まりんが今週月曜から吐き出しが続いたり、固形物を避けたり、元気もいつもの半分で、水分も摂りたがらず、昨日受診しました。
血液は問題ナシで、考えられるのは食道の炎症か頸椎の痛みか……消炎剤で様子見てます。今日夕方やっと、ウエットにドライフードひとつまみ混ぜて食べました❗️消炎剤の眠気もあるのか、すぐベッドに入って行きます。
まりんの行動で有り得ない事ばかりで、心配でした。
今日ひとまず食べてうん○も出たので少し安心しました。
持病のアレルギー以外でこんな症状が初めてだったので、驚きでした。 明日もう少し食べれるようになってたらいいな🎵って思います😄
Unknown (りんご)
2019-02-21 23:39:24
こんばんは。
たんころりんに行ったとき、
私達も『たま麩』買いました。
大きさにびっくりしましたが、
やっぱりお吸い物に入れて頂きました^^
炭火焼の草餅には気が付きませんでした。
食べてみたかったなぁ~ 残念!
私はたんころりんのときしか行ったことがありませんが、
お雛様のときも素敵ですね。
次回行くときはお雛様を見に行きたいです。
Unknown (コロわんわんさんへ)
2019-02-22 08:58:27
コロわんわんさん
お吸い物に入れると美味しいですよ~。
ボリュームがあるので、お腹がふくれるかも(笑)
ここの草餅、焼きたて熱々がいただけるので
ここにきたらはずせません。
草餅やさんでお城のことをお聞きしたら、横にいた五平餅やさんが
車ですぐ横まで上がれると教えてくださり行ってみることにしました。
足助の町から見上げているときは、普通のお城をイメージして
いましたが、行ってみると全然違いました。
なかなか面白いところでしたよ~。
ワンコも建物に入らなければ
とのことで、
お散歩するのにもいい感じの所でした。
Unknown (てんくまさんへ)
2019-02-22 09:08:42
てんくまさん
炭火焼きの草餅、熱々の焼きたてをいただけるので
とても美味しかったです。
お雛様もたくさん見られるし、いいお散歩になりました。
といっても、まともに歩いたのはマロだけですが(笑)

パパと息子、ほぼ同じ時に喉からくる風邪&胃腸風邪にかかり
どうなることかと思いましたが、ふたりともすぐに
お医者さんに行ったおかげか、回復が早くホッとしました。
まだまだ寒暖の差が激しいので、体調も崩しやすい時期ですね。

まりんちゃん、心配ですね。
元気もなく吐いてしまうだけでなく、水分までとらないとなると
不安になってしまいますね。
ワンコの体調が悪いときは、どこか痛いのか、どんな具合なのか
話ができて症状が聞けるといいのに。
血液検査で問題はなかったとのことですが、早く
元気になってくれるよう、名古屋からも祈っています。
まりんちゃん、ご飯が食べれるようになって、元気になるんだよ~。
Unknown (りんごさんへ)
2019-02-22 09:16:13
りんごさん
パパがこのたま麩が大好きで、足助に行くと必ず買っています。
なかなかボリュームがありますよね。
炭火焼きの草餅、焼いている熱々のものをいただけるので
とっても美味しいんですよ~。
たんころりんは夏なので、お雛様のとき限定かもしれないです。
ここのお雛様は、町並みのおうちに古いお雛様や土雛がたくさん飾られています。
のんびりお散歩しながら見て歩くのは楽しいですよ。
りんごさんが行かれた豪華絢爛な静岡のお雛様とはまた
全然趣の違った感じです。
圧巻なあのお雛様、私も五いつか見てみたいです。

コメントを投稿