お知らせ

社内SEのリアルな1日が知れる!とメディアに紹介されました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
アンドキャリア

社内SEのリアルや社内SEに転職するノウハウを書き続けていたら、転職サイトを運営するメディアに紹介されました^^

現役のITコンサルタントの方が、「社内SE」について解説している記事でして、そこには『○○を知るために、ぜひ目を通してもらいたいサイトです』と書かれてます。

 

社内SEについて知りたい人におすすめのブログ「IN4U」

社内SEの働き方についてご説明してきました。ただ、これだけを見ても具体的にどのような働き方をしているのか実感が湧かない人も居ることでしょう。

そんな人におすすめしたいサイトが「IN4U」です。実際にSEから社内SEへと転職された方の実体験がまとめられています。

転職に関する情報、社内SEに関する情報など色々な情報がまとめられていますが、特に注目したいのは社内SEのリアルな1日がまとめられている部分です。

IN4Uでは社内SEのリアルな1日が8パターンまとめられていて、実際に社内SEに転職するとどのような日々が待っているのかを感じ取りやすくなっています。

ITコンサルタントで働いている筆者も、ここまでリアルな1日は知りませんでした。社内SEに転職したあとの働き方を知るために、ぜひ目を通してもらいたいサイトです。

現役ITコンサル直伝|社内SEへの転職で求められるスキルと転職法のすべて|&careerより

嬉しいですね。まさに社内SEブロガーって感じです^^

実際に社内SEに転職して、リアルな情報をこんなに発信してるのは、僕だけなのかもしれません笑

 

&careerとは?

大手人気会社へ転職するための情報や、看護師に薬剤師などへの転職に特化した転職サイトになります。

楽○さんの記事などとても参考になりました!

大企業に転職したい方は、&careerさんに詳しく書かれてる記事がたくさんありますので見てみてください~

かなり参考になると思います。

当ブログにはほぼいらっしゃらないかもしれませんが、看護師や薬剤師の方ももちろんどうぞ^^

 

社内SEのリアルを知れる記事

ここまで細かく社内SEの1日を書いている記事は、日本で僕だけ?と自画自賛wですねすみません笑(紹介されて嬉しくて^^)

(詳しくは社内SEは楽すぎる?【1日のリアルなスケジュール全8つ公開】

 

今日の予定

ちなみに今日は他拠点のロジスティック部に行き、古くなったPCのメンテです。

ハードのトラブルの場合は遠隔操作ではなく、直接行く必要がありまして、これが面倒と思う方もいるかもしれません。

しかし、僕としては外出がけっこう好きですし(むしろ社内SEに転職して好きになった?)、メンテが終わったらサイバー攻撃対策セミナーに行ってきます。

会社のインフラを守る役割が社内SEにはある!ので大事なことです。

 

社内SEの日々は今までと別世界

これからあなたも社内SEに転職したら、いろんなイベントやトラブルに合うこともあるでしょう。でもけっこう楽しくなると思います。

なぜなら僕らってIT系の人間じゃないですか? 僕らがコーディングしたとおりにしかシステムは動きませんよね。

 

しかし、『人』はどう動くかわかりません。

なんだか毎日いろんなパターンがあるので、あなたも僕みたいにイロイロと楽しくなってくるんじゃないでしょうか?

(まさにブログタイトル通りw)

 

SIerの世界にいると、朝から晩までPGしてたりしますが、社内SEになると色んな人と関わる日もあったり、何もない日もあったり、、、となります。

わりとゆったりした日々に変わるので、最初は「なんか知らないけど、急いでしまう」という職業病が抜け切れないかもですが、すぐに社内SEに慣れると思います^^

(ソースは僕ですw)

 

■当ブログのお役立ちコンテンツ記事一覧

 

社内SEの仕事内容

社内SEの仕事内容について、ハッキリとしないところが多いですよね。

当ブログで人気の記事を一覧にするとこうなります。

あなたの今の状況に合わせて読んでもらえれば、きっとあなたの役に立つリアルな情報があると思います^^/

 

社内SE転職ノウハウ

社内SEに転職する方法がわからない人は多いですよね。
ここでは実際にブラック企業からホワイト企業に転職した僕が、そのときに行った社内SEに転職するノウハウをまとめます^^

 

SEの未来

システムエンジニアの未来はどうなっていくのか?SEの頃の思い出を書きつつIT業界の未来を考えていくカテゴリーです。

 

すべての記事を一覧化したものは、こちらの新着記事一覧サイトマップになります。

ヘッダーやフッターにもメニューがありますので、見てみてください^^

▼このブログは僕の体験談です▼
SEから社内SEに転職した結果

この4コマ漫画は実話です。かなり省略してますので、なぜ僕がSEから社内SEに転職したのか?は僕の転職体験談を読んでもらえるとわかりやすいです^^

僕の転職体験談へ

社内SEの仕事内容一覧へ

社内SE夫婦で子育てブロガー
アキクボ
こんにちは~ IN4U-SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきたブログを運営してる アキクボ です!

毎日、残業・休日出勤・徹夜で働いてた元SE。
今では『元ブラック企業勤め現ホワイト企業の夫婦で子育てブロガー』になりました。

僕のProfileについては コチラ


僕の信念は、「時間がない人(他人のために頑張ってる人)は転職し、自分の人生はなんなのか考え、頑張った分は自分に還ってくる、ということを僕自身で実践して発信していきたい」です。
何故なら、たいせつな人を大切にできず、自分のやりたいこともわからないまま、変な方向に頑張りすぎると自分自身や家族が不幸になるからです。(過去の自分)

アインシュタイン『同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という。』 


正しい方向に行動すれば楽しく生きれるでしょう!

時間がない人 → 転職 → やりたいこと

これ以上でも以下でもない。 頑張ったら頑張った分だけ自分に還ってくることをしましょう~

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ


↑ ランキングに参加してます! ↑
よろしければクリックして応援してもらえると嬉しいです。

\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA