「新時代のビジネススキル」が手に入る無料講義はコチラ

動画は10分以内が鉄則

未分類
この記事は約2分で読めます。

 

コストもあまりかからずに効果的な宣伝の方法として絶対に使って欲しいサービスがYouTubeです。

動画は写真や文章に比べて伝える情報が非常に大きいので、YouTubeに動画をアップロードすることで、とても効果的に伝えることができます。

動画をアップロードする方法は非常に簡単で、スマホやデジカメで動画を撮影したら、動画をそのままYouTubeにアップロードするだけでもOKです。

デジカメであれば、パソコンにデータを移して、YouTubeにアップロードし、スマホであればパソコンを使わずにスマホ単体でアップロードすることも可能です。

例えば、自己紹介の動画や商品やサービスを動画で紹介するなど、ブログやSNSと同じような感覚で動画を作ってアップロードしていきましょう。

動画の長さは1分から3分ぐらいを目処にしてください。

動画の内容にもよりますが、長くても10分ぐらいに収めるようにしてください。

ちなみに一つのテーマ、例えばあなたがやっているビジネスのテーマで1000本の動画をYouTubeにアップすれば、そのテーマの専門家、達人としてのポジションを取れるそうです。

また、検索エンジンからのアクセスについても、YouTubeにはとても効果があります。

YouTubeに動画をアップロードしたら、自分のホームページやブログにリンクを貼って、そこから見れるようにしましょう。

また、YouTubeからもあなたのホームページやブログに誘導する流れを作っておくと良いです。

自分のホームページやブログに動画のデータを直接アップロードすることもできますが、動作が重くなってしまったり、アクセスが多くなった時にはサーバーがダウンしてしまうこともあります。

また、YouTubeに一般公開しておけば、勝手に沢山の人の目に留まる可能性があるので、良い宣伝になります。

動画サイトは、YouTube以外にもVimeoなどがありますが、まずは一番メジャーなYouTubeから始めていきましょう。

なお、YouTubeに簡単な動画をアップロードするだけで集客につなげる方法を解説している動画はこちらからご視聴ください。

YouTube動画で新規客を呼び込むインターネット集客講座 コース紹介動画
YouTube動画で新規客を呼び込むインターネット集客講座 コース紹介動画 こんにちは。 亀井です。 このコーナーでは、簡単なYouTube動画からの誘導で自社サイトのアクセスアップを行い、売り上げアップにつなげる方法を一からご紹介します。 簡単な動画を短時間で作り、インターネット検索で上位表示させる方法も分かりやすく解説します。 これか...