この世にいる夫婦の誰もが「これからもずっと、夫婦一緒に仲良く生涯を添い遂げたい!」と願っていることでしょう。

 

もし願っているなら、夫婦円満のご利益がある神社にお参りすることをオススメします!

 

この記事では『埼玉県にある夫婦円満のご利益がある神社三社』を紹介しています。

 

ここで紹介している神社は、 ぜひご夫婦で一緒にお参りしてくださいね♪ 

 

[ad#co-1]

埼玉県で夫婦円満のご利益がある神社その1:前玉(さきたま)神社

引用:Wikipedia

 

一社目は埼玉県行田市埼玉にある前玉神社です。埼玉という地名は前玉神社の前玉が語源とする説もあります。

 

 確定説ではないですが、たしかに「さいたま」と「さきたま」って似てますね! 

 

前玉神社は本来は幸魂神社と書かれていました。幸魂とは人々に幸福を与えて幸せにしてくれる魂のことです。

 

 夫婦円満の神社としてもぴったりの名前ですよね! 

 

この神社の歴史はとても古く、一説によると645年に起こった大化の改新よりも、ずっと昔から鎮座しているそうです。

 

大体今から1700年前の古墳時代には建てられていたと考えられています。

 

前玉神社にお祀りされているのは以下の二人の神様です。

 

前玉彦命さきたまひこのみこと

前玉比売命さきたまひめのみこと

 

上記の二人の神様は男性と女性です。前玉彦命が男性で、前玉比売命が女性です。

 

男女の神様がお祀りされているため、夫婦円満だけでなく縁結び・恋愛成就の祈願をしにやってくる参拝客もたくさんいます。

 

あなたもこの男女の神様にお参りして、夫婦円満のご利益にあやかってほしいと思います!

 

前玉神社の行き方と場所が分かる地図は?

[ad#co-1]

 

前玉神社への行き方と地図は以下の通りです。

 

JR高崎線行田駅より行田市市内循環バス観光拠点循環コース左回り16分または右回り36分、富士山下車徒歩3分(埼玉古墳公園前下車徒歩5分)。

秩父鉄道行田市駅より行田市市内循環バス観光拠点循環コース右回り20分、富士山下車徒歩3分(埼玉古墳公園前下車徒歩5分)。

出典:現代神名帳

 

引用:グーグルマップ

 

埼玉県で夫婦円満のご利益がある神社その2:川越氷川神社

 

引用:https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_184/

 

二社目は埼玉県川越市宮下町にある川越氷川神社です。この神社は夫婦円満・家族円満・縁結びのご利益があると言われています。

 

それはこの神社にお祀りされている五人の神様が、全員家族や子孫だからです。その神様は以下の通りです。

 

須佐之男命すさのおのみこと

櫛名田姫命くしなだひめのみこと

脚摩乳命あしなづちのみこと

手摩乳命てなづちのみこと

 

川越氷川神社の公式サイトで、とても分かりやすい相関図が載っていたので引用しますね!

引用:川越氷川神社公式サイト

 

上記画像のように五人の神様の中で二組が夫婦です。

 

そのために、川越氷川神社では夫婦円満・家族円満のご利益にあやかれると言われています。

 

川越氷川神社へのアクセス方法と地図は?

[ad#co-1]

 

川越氷川神社の行き方と地図は以下の通りです。

 

東武バス・7番乗場 「川越氷川神社」下車徒歩0分

埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行に乗車ください。

東武バス・1番乗場 「喜多町」下車徒歩5分

神明町車庫・城西高校行に乗車ください。

 

小江戸巡回バス「氷川神社前」 徒歩0分

川越の観光名所を回る巡回型のバスです。川越駅西口よりご乗車いただけます。
特典いっぱいの一日フリー乗車券もございます。

 

「本川越駅」よりバスでご来社

東武バス・5番乗場 「川越氷川神社」下車徒歩0分

埼玉医大・上尾駅西口・平方・川越運動公園行に乗車ください。

東武バス 「喜多町」下車徒歩5分

神明町車庫・城西高校行に乗車ください。

小江戸巡回バス「氷川神社前」 徒歩0分

川越の観光名所を回る巡回型のバスです。特典いっぱいの一日フリー乗車券もございます。

出典:川越氷川神社公式サイト

 

川越氷川神社の場所が分かる地図は以下のとおりです。

引用:グーグルマップ

 

埼玉県で夫婦円満のご利益がある神社その3:鳩ヶ谷氷川神社

引用:https://saipo.net/72010024.html

 

三社目も氷川神社です。名前は同じですがこの神社は、埼玉県川口市鳩ヶ谷本町にある鳩ヶ谷氷川神社です。

 

神様は川越氷川神社と同じ二人の夫婦です。

 

須佐之男命すさのおのみこと

櫛名田姫命くしなだひめのみこと

 

須佐之男命は櫛名田姫命と結婚した後、島根県に住居を構えて一緒に住むことにしたのです。その後二人は幸せに仲睦まじく暮らしました。

 

 二人の仲睦まじさから、強い夫婦円満のご利益にあやかれそうな気がしますね! 

 

鳩ヶ谷氷川神社の行き方と場所が分かる地図は?

鳩ヶ谷氷川神社への行き方と地図は以下の通りです。

 

埼玉高速鉄道線 「鳩ヶ谷駅」 1番出口より徒歩5分(約380m)

国際興業バス 「鳩ヶ谷本町1丁目」バス停より徒歩1分

出典:鳩ヶ谷氷川神社

 

引用:グーグルマップ

 

まとめ

・この記事では埼玉県で夫婦円満のご利益がある神社を三社紹介した。

 

・一社目は前玉神社、二社目は川越氷川神社、三社目は鳩ヶ谷氷川神社を紹介した。

 

他にはこんな記事も読まれています。

関連:埼玉県の神社で縁結びが有名な所は?関東最強のパワースポットもあった!?

 

関連:埼玉県で金運のご利益がある神社はどこ?行き方と地図も紹介します!

 

関連:埼玉県で出産にご利益がある神社はどこ?行き方と地図も紹介します!

 

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます!

[ad#co-1]