今日は左利きの日 | お手軽アウトドアサークル アニバーサリー(Anniversary)

お手軽アウトドアサークル アニバーサリー(Anniversary)

アニバーサリー(Anniversary)では、関西圏(大阪・京都・神戸・奈良)を中心にお手軽なアウトドアイベントを開催しています。

こんにちは。

 

スタッフの滝です。

 

今日は、『左利きの日』だそうです。

 

左利きの日」は、左利きの生活環境の向上に向けた記念日なのだそうです。

 

199213日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定されました。

 

同日は提唱者の誕生日なのだそうです。

 

ちなみに、日本では10日が「0210」を英語で「左」を意味する「レフト」と読めることから10日を「左利きの日」あるいは「左利きグッズの日」としています。

 

(以上、『Wikipedia』より)

 

今でこそ、巷には、左利きの人が増えましたが、左利きの人たちは、かつては、幼い頃に強制的に右利きに矯正されていたことを思い出します。

 

あなたは右利き?左利き?両利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

月のイベントスケジュールです。

 

<イベント情報>

 

・和歌山県・高野山を歩く

開催日時:8月16日日曜日8:30~17:00頃

開催場所:南海電鉄なんば駅8:30集合

参加条件:40代、50代(40歳~65歳まで)

参加費用:1500円<イベントA>(拝観料等は別途自己負担)

 

イベントへの参加をご希望の方は、こちらのHPからお申し込みください。

 

ペタしてね

 

↓よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋活パーティー・婚活パーティーへ 
にほんブログ村



婚活アドバイス・婚活応援ランキング