先日新築したこたろうハウス。

誰もいない時にはまつりが壊さないように、階段にあげておくルールにしてたので、あげておいたら


その階段で無理やり入ってこたろうが寝てた笑
めっちゃギリギリで落ちそうで怖いわ。

さて、ここ数日めっちゃ涼しくて快適でしたね。
ただこの涼しさも明日までのようで、またしばらくは暑さが続きそうです。

これからはこんな感じで寒暖差が激しくなりそうですねぇ…。
長い暑さによって夏バテ気味の時に突然寒くなりお腹壊す…なんてこともありそうです。

食べ物も重要ですが、マッサージも効果があるそうです。そんな時に役に立つのがこのホームページ。

わんにゃ365←クリックでホームページへ。

マッサージの記事以外にもしつけのことや病気のことなど色んなことが書いてあり面白いです。

特にマッサージはすぐ出来るので皆さんも是非やってみて下さい!


もちろん食べ物でもケアしたいですよね。
食物繊維と胃腸を保護するネバネバ成分、そして発酵食品に含まれる乳酸菌。
これらを意識してトッピングすると、お腹の調子が非常に良くなります。

我が家は手作りご飯にしてから3ヶ月が過ぎましたが、4BUHIいると必ず誰かがお腹壊したりしてたのが、今のところ無く、調子が良いです。

納豆、なめこ、山芋、モロヘイヤのネバネバや、玄米、アスパラガス、しいたけ、しめじ、わかめなどの食物繊維、そして毎日飲んでる発酵食品の甘酒。

これからも腸活続けるとともに、マッサージも勉強して健康維持したいと思います。

ランキング参加中!毎日1度ポチッとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキングへ

フレンチブルドッグ情報なら↓