8月に入り、ジリジリと痛いほどの紫外線がふりそそいでいます。
みなさん紫外線対策は万全ですか?
マスクをしているから、日焼け止め塗り忘れでうっかり日焼けされてる方も多いのでは?

紫外線ってお肌にすごくダメージをあたるんです。
紫外線を浴びることで、肌細胞を守ろうと してメラニンをたくさん作り出します。
肌表面の皮脂も酸化させて、バリア機能の働きが低下します。
ニキビを悪化させたり...

それは、お肌の新陳代謝(ターンオーバー)がスムーズに行えれば、垢や古い角質として剥がれ落ちて、新しい細胞と入れ替わることでお肌は若いままでいれます。
しかし、一般的に言われているターンオーバー周期は30日程度ですがそれは20歳代です。
40歳代にもなると45日程度はかかるといわれています。
古い角質が滞ったままだとくすみやシミ、色素沈着の原因に😱...
日々のスキンケアやインナーケアで少しでも、お肌を維持したい!!!


そこでオススメ紫外線対策。

まずは...
1、日焼け止め


UVAおよびUVBの紫外線をブロックするだけでなく、ブルーライト、さらに近赤外線からもお肌を守ります。
ビタミンA,E,Cが入っているので、スキンケアしながら紫外線カットもしてくれる優れもの。
白いクリームでたっぷり入っているので、なので、首や体にも使えます。
も~最強の日焼け止め❤
これ1本持っておくと全身ぬれるので安心😁

インナーケア
2、内服薬 トランサミン(トラネキサム酸)

写真なくてすみません😅

紫外線強くなる5月頃から患者様におすすめしています!
これ、必須アイテム!!
トラネキサム酸はアミノ酸の一種です。
紫外線を浴びることでメラニンを作り出す情報をブロックして、メラニンの生成を抑えます。
飲んでいると、なんとなくお肌も調子が良くなると継続される方多いです。
◤◢◤◢注意◤◢◤◢
血液サラサラになるお薬、ピルを内服されている方は、りわ先生にご相談ください。

インナーケア
3.高濃度ビタミンC(抗酸化最強サプリ)


1包にビタミンCを3,000mg配合
なんと、レモン約150個分のビタミンCが配合されてるんです。
貴重で安全なイギリス産で、遺伝子組み換えでないトウモロコシから作られた安全なビタミンCなんです。
体に必要のない成分である賦形剤や着色料や甘味料などを極力排除しています。
ビタミンCの含有率はなんと96.7%です。
錆びない体作りには絶対のビタミンCです。
ヒトは体内でビタミンCをつくることが出来ないので、サプリメントで摂取するが手っ取り早いんです。
こちらの製品は溶かして飲む粉末タイプなので、炭酸水で溶かして飲むとスッキリ美味しいです。
我が家では、ビタミンCを摂ることが子供たちの日課になってます。

これからもまだまだ続く、強い紫外線からお肌をを守りましょう👍

下記のバナーを1日1クリックして頂くと、ものすごく嬉しいですキラキラ

登録不要でポチっとするだけです。

是非お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村 

 


美容皮膚科ランキング

 

 

福岡市城南区梅林(福岡大学さんそば)の皮膚科・美容皮膚科
「タケダビューティークリニック」



SNSはこちら。ぜひ、フォローしてくださいね。


電話番号:092-874-3711

(↑ スマホでクリックすると、電話がかかります)

所在地:福岡市城南区梅林2-27-14
(福岡大学さん隣り、駐車場多数あり)

    

アクセス:地下鉄七隈線福大前徒歩8分

Googlemapはこちら

初めてお越しになる方へ

診察時間:月~金 10:00~17:00

(お昼休みなし) 土  10:00~14:00

グラサンハート休診日:日曜日、祝日、土曜日午後


ペタしてね読者登録してね