Eテレ子供向け料理番組「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん」で「柊まいん(ひいらぎ まいん)」を演じて人気となった、「まいんちゃん」こと福原遥さん。

2009年から2013年まで放送されたこの番組では、アイドルになって歌って、踊って、料理をする!

そのかわいらしい姿が子供たちに大うけでした。

当時の年齢は11~15歳。

天真爛漫な笑顔を見せてくれた「まいんちゃん」、今ではテレビドラマ、映画、アニメで大活躍です。

そんな福原遥さんの気になるプロフィールやネットの噂を調べてみました。

View this post on Instagram

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿 –



福原遥の年齢・身長・体重は?プロフィールを紹介!

 

福原遥の年齢は?

生年月日:1998年8月28日

年齢:25歳

この前までEテレで子供アイドルを演じていたのに、あっという間に成人です。

本当にぼやぼや出来ませんね。

福原遥の身長は?

身長:160cm

福原遥の体重は?

体重は残念ながら非公開です。

しかし、160cmの身長と、スレンダーな体形から推測すると、

40kg前半が妥当かと思います。

ちなみに20歳女子の平均身長は154.9cm、平均体重は49.9kgです。
(総務省2018年データ)

このデータからすると、福原遥さんは、身長少し高め、体重は少なめのようです。

まあモデルもされているので、体形は様々な努力で維持されていると思います。

その他プロフィールも書くよ!

【名 前】福原遥(ふくはら はるか)

【出身地】埼玉県

【血液型】A型

【趣 味】ダンス

【特 技】料理

【事務所】研音(2014年から、以前はNEWSエンターテインメント)

利き腕は左だそうです。

「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん」では右利きだった「柊まいん」を演じるために右手で包丁を使いこなしたそうです。

福原遥に彼氏はいるの?

20歳になった福原遥さん。

アイドルでもないので普通に恋愛はOKなのかな。

そんな福原遥さんには色々と噂はあるようですけど。

2人、噂の人がいるとのことで調べてみました。

中島健人(なかじま けんと)さん

1人目はジャニーズのアイドルグループ「sexy zone」の中島健人さんです。

もともと中島健人さんが、福原遥さんのファンで積極的にアプローチしたとか。

そんなアプローチに福原遥が負けて付き合い始めたとか、ほんまかい!

二人はテレビのバラエティ番組で共演したりしていますが、その時のちょっとした仕草がそれらしかっただけで、噂が広まっただけかと思います。

まあ、付き合ってるか、付き合ってないかはどちらも確証がありません。

白石 隼也(しらいし しゅんや)さん

2人目は、俳優の白石 隼也さんです。

2人はドラマ「グッドモーニング・コール」で共演しています。

ドラマでのキスシーンも有り、ってこれもドラマの中だけの話で、実際に付き合っているところを見られたり、スクープされた訳ではありません。

ドラマでキスしても実際に付き合っていることにはなりません、当たり前ですが。

これも確証なしです。

橋本環奈にも似てると言われているけどどうなの?

女優として活躍している橋本環奈さん。

最近では大ヒット映画「キングダム」にも登場し、ますます目が離せません。

そんな橋本環奈さんと福原遥さんが似ているとネットでの噂に。

さてどうなんでしょうか?

うん、まあそうですね、一つ言える確かなことは、

お二人とも奇麗だということです。

確かに目元や輪郭は似てると言われれば似てますね。

主観的なところも有りますので、はっきりとは言い切れませんが、

似ている気がします。

 

子役時代から人気で、美しく成長してからも様々なメディアで活躍中の福原遥さん、今後も期待しています!

この記事がお役に立てましたら幸いです。