曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

じっとしている方が好き

頭痛はかなり良くなってきたけれど、薬のせいかとにかく眠い。

午後からはウトウトと寝てました。

そろそろ明日から、動かないと。

お盆が来るのに、何もできていない。

暑さに弱いので、夏は苦手。

しかし、梅雨があけてからは暑くても風が吹くと心地よいとすら思っていたのですが・・・・

やっぱり暑い。

頭痛は熱中症だったのかもしれない。

もらった薬の他に、水分補給し体を休ませていたら、復活してきました。

昨年よりすっかり体力が落ちました。

これまで自覚がなかったのですが、65歳って本当に高齢者なんだ!と実感。

全く無理が利かなくなりました。

脚立に上がって、簾を掛けたりなどの作業も年々足元がおぼつかない。

いろんな作業、来年できるのかな?とすら思います。

しかし世間の高齢者、病院で高齢者の会話が聞こえたのですが、皆さん歩いておられます。

1時間歩いてるだけよ。他には何もしていない。

とか

7000歩、歩いてる。

とか。

高齢者の皆さん、頑張っておられます。

私も、出来る事を頑張らないと。

このままでは、寝込んでしまう。将来が目に見えるよう。

しかし、じっとしている方が好き。

動きたくないから、人より筋肉が少なく衰えるのが早いかもしれない。

プールも修理中でお休みだったし、再開したと思ったら、私自身が不調でプールに行けないし、暑くて動きたくないし。歩くと足が痛いし。

このままではいけないと思うのですが、エンジンが掛からない。

歩けなくなった未来の自分を想像すると、否応無しに動くしか無い。足腰を鍛えるべし。