曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

20年前の靴で、数年ぶりに歩いた走った立ち続けた!

20年以上前の靴を久しぶりに履きました。

最近では、スニーカーかぺたんこ靴しか履けなかった私が、ほんの少しですがヒールです。

銀座かねまつ クチュリエサロン」でセミオーダーした靴です。

歩けました。

走りました。

立ち続けました。

翌日、足・腰に異変が起こるか不安でしたが、大丈夫でした。

走ったのは、電車の乗り換え駅。

以前の私なら、ゆっくりしか歩けないから、無理しないでたどり着いた時に来た電車に乗る。

今は、アプリ「乗り換え案内」で電車の時間を把握し、間に合う電車なら頑張って乗る。

ほんの少しの時間差で乗れずに、次の電車を待つのは嫌なので、走りました。

階段も走って登り、走って降りる。

自分では走ったつもりですが、傍目には走っているようには見えないかもですが。

時間は16時台、通学の学生が多くそこそこ混んだ車内では立ちっぱなし。

以前は、座れる時間帯に早く帰るか、無理ならわざと時間をずらして座れそうな時間帯に帰る。

体の自由が少しもどってきて、最近少し考え方が変わり生活が変わってきました。

数年ぶりに、街中に出かけました。

もう何年も行っていなかったので、前回がいつだったかすらわかりません。

こんな日が来るとは、思ってもみませんでした。

歩けて良かった。

充実した1日でした。

しかしこの靴、少し足に合わなくなってきてます。

左足の横アーチが崩れ外反母趾で、少し幅がキツイ。

ところが、調べてみると

ミスターミニットでは、様々な靴の修理ができるんです。

幅だしをするか迷ってます。

ネットで調べると両足で1500円(税別)。

これで違和感なく履けるなら嬉しい。

他にも、少し汚れも出て、革も硬くなってる。

汚れ・色のケア、プレミアム靴磨きをすれば復活しそう。

ただやってみないと何処まで復活し、快適になるかわからない。

サイズが小さ過ぎて簡単に靴を購入できない私には、頼もしい味方です。しかし古い靴ですし、どこまでお金をかけるか、金額によりけりですね。

悩んでいても解決しないので、とりあえず、靴持参で相談しようと思います。

どうせ行くなら、ほとんど履いていないもう一足も幅だししたい。

ミスターミニット、普段の生活行動範囲には無くなってしまいましたが、靴を2足抱え少し遠出して行ってみます。

こんな普通の事ですが、痛みを抱えて外出できなかった頃を思うと、外出できるのが何よりも嬉しい。