こんにちは。

泰山流四柱推命

メール占い師の周利庵です。

周利庵の鑑定メニュー

 

 

今日は戊寅(つちのえ・とら)の日です。

戊は五行の土。山のイメージです。

寅は五行の木の星です。

すると、五行の関係からすると、戊寅は、下にある寅の木から上にある戊の土を剋(こく)す干支になります。

 

剋す。打ち負かす?

下から打ち負かされたのでは、戊が弱って、不安定な干支になってしまいそうですね。

 

けど、「山高きが故に貴からず。樹あるを以て貴しとなす。」っていうから、戊の山にも寅の木があった方がいいんじゃない?という考え方もあります。

 

 

戊にとって、寅はいい星なのか、良くない星なのか。

これは、生年月日全体の星の力の配分を見ないと、決められません。

そして、星の力は、時の流れによって変化して行くものでもあるのです。

時の流れ次第、あなたのあり方次第で、良くも悪くもなりうるということです。

 

 

さて、干支の上にあるものは、自分と同等以上の者。下にあるものは、同等以下の者という見方があります。

 

扱いにくい奴と思っていた部下が、時の流れや、あなたのあり方次第で、じつは、かけがえのない戦力になるのかもしれませんね。

 

 

あなたの安心と幸せを。

周利庵でした。

 

 

 

REQUでも鑑定始めました。ご依頼はこちらから。

 

 

子供のころの水泳の思い出教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
調べてみたら、国民皆泳の日は、水泳の日と名前を変えたようです。
小学校では、級によって水泳帽の色や、線の数が違ってましたね。
体育はあまり好きじゃなかったけど、水泳だけは好きでした。