こんにちは。

泰山流四柱推命 メール占い師の周利庵です。

 

 

今日は己未(つちのと・ひつじ)の日です。

己は軟らかい土の星。

未も土ですが、火を含んだ乾いた土の星です。

上下ともに同じ五行の土の星ですから、己未はとても強い土の力を持った干支です。

 

あなたが戊や己の日の生まれで、自分の星が弱い場合、大運や年運で己未が巡ってくると、自ら運をつかみに行く力がわいてくるでしょう。

己未の未が、あなたの星の根っこになるからです。

 

 

けれども、この星は、そのほかの場合には、良い働きをすることは、ほとんどありませんショボーン用心した方が良い星です。

 

 

というのは。

五行の関係では、土は金を生じて力を与えます。

でも、火を含んだ乾いた土である己未に金を生む力はありません。

むしろ、金に錆を生じたり、土に埋もれさせたりします。

 

たとえば、金の生まれのあなたにとって、己未はイエスマン。あなたが気に入るようなことは言いますが、本当に必要とすることは、何も言ってくれないし、してくれません。

 

 

また、土は水を抑える働きをします。

でも、己未のパラパラとした土に、あふれる水の勢いを抑える力はありません。

むしろ、水を濁して、その徳を失わせます。

そのくせ、弱い水は、たちまち吸い取ってしまいます。

 

 

他の星に対しても用心が必要ですが、これくらいにしておきます。もっと言ったりしたら、まるで、己未が悪者みたいですから。

 

全くの悪者、凶星というのはありません。

星はみな、組み合わせ、対処の仕方によるのです。

土は、本来内にものを蓄え、ものを生み出し育む星です。

己未は、その土が弱ければ、力を与えて本来の姿に戻してくれます。

 

人の子をさらって食べてしまう鬼子母神だって、自分の子供にとっては、優しいお母さんでした。

そして、お釈迦様に導かれて、子供の守り神になりましたね。

 

だから、そのほかの星の場合でも、己未を恐れたり、嫌ったりするよりも、それが起こす働きを知って、あるべき対処をしておくことこそが開運法なのです。

 

 

あなたの安心と幸せを。

周利庵でした。

 

 

 

 

 

そして、

Amebaの新サービス知識や特技のマーケット、REQU

周利庵もセラーに認定されました。

リクエストは、こちらからどうぞ。

 

家の中で一番大変な掃除場所はどこ?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
本棚の周り。
一番ホコリがたまりやすいです。
 

ポチっとで周利庵の運気が上がります。

↓あなたの運気も上がります(たぶん)。