こんにちは太陽
 
今朝、私にご縁のある神様がおまつりされている神社にお参りにいってきました。
 
地域で災害訓練が行われていたようで、ちょっとそわそわしながらでしたが、思いを伝えてきましたよ。
 
今、わたしは転換期を迎えているようです。
 
体感、実感
 
あらゆる状況の変化、私に何を求めているのでしょうか?
 
 
 
 
 
先日、ブログを通じて、出会いのあった”明日香野”さまに紫微斗数鑑定をお願いしました。
 
本人の本質、人としての在り方を示してくださいますおすましスワン
 
何日にもわたって、鑑定書をうけとり、腑に落としてきました。
 
 
 
わたしは、穏やかに、きちんと、正しく生きてきました。
 
鑑定の結果もそのように示しています。
 
ただ、心の奥底には、自分自身を生きてみたい。
 
自分を表現したい。
 
その渇望がありありと示されているのです。
 
 
 
なぜか、小さい頃から、この世の無常観に支配されています。
 
 
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず
よどみにうかぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまるためしなし
世の中にある人と棲と、またかくのごとし
 
 
常に同じではいることはできない。
 
大切なものを得たときから、失うことを恐れる。
 
成功したら、失敗することを恐れる。
 
そう、わたしは結構ネガティブです。
 
 
それに対して、明日香野様は次のようなメッセージを送ってくださいました。
 
 
 

 

 

犀の角のごとく、ただ独り歩め

 

 

深い言葉です。

 

スッパニパータ、仏陀(お釈迦様)の言葉を集めた経典からの言葉です、

 

修行僧のために、心惑わされることなく

 

悩みの種となる人間関係から距離を置くこと、それと同時に優れた友と交流をすることを指示しています。

 

 

 

わたしへの空海さまからの言葉だと、明日香野さまはおっしゃいます。

 

 

 

 
 
 
わたしは子供の頃から高野山は身近に感じています。
 
 
 
 
 
 
父が病気のときは亡くなるまで、奥の院でご祈祷していただきました。
 
半年以上毎朝続けてもらったご祈祷が終わった次の日の朝、静かに息を引き取った父
 
その日は曽祖父の命日でもありました。
 
不思議なことです。
 
そんな身近なお大師様(空海)からのメッセージとして、先ほどの言葉をお伝えいただいた私
 
 
 
わたしは、この世のすべての人間関係、その煩悩の中に身を置きつつ
 
自分の人生を切り開いていくことを望みます。
 
いろんな人の思い、悩み
 
わたしのいろんな思い、悩み
 
人の心の雑多な思い、良い思いも、悪い思いも
 
味わい尽くして、そのうえで、自分を高めていきたいなと思います。
 
 
それは、精神的な自立を意味しますね。
 
どんな状況であっても、自分を見失わない強靭な精神力と愛。
 
わたしのテーマだと実感してます。
 
 
 
明日香野さまがおっしゃる、眠っている白いライオン
 
わたしの才能、実力
 
わたしの中に何があるのか、今はわかりませんが
 
大切にできたらいいなぁおすましペガサス
 
 
 
明日香野さま、素敵なメッセージありがとうございましたハート
 
 
 
黒猫しっぽポチっと応援お願いします黒猫あたま
 


にほんブログ村

 
人気ブログランキング