気ままにテディベア

62歳です。30年前は世界を相手にしていたけど、今は人気のないぬいぐるみ作家となり、気ままにぬいぐるみを作ってます。

またまた増えました♪

2018年09月24日 | テディベア

右端のぶーこちゃんが増えました^^出かける前日まで作っていたもの。この手に乗せた写真が撮りたくて、旅の道連れに(笑)

自分じゃ撮れないものねぇ。インスタ映えを狙った^^v

こっちはホテルの窓際にオジサンが並べてくれたもの^^可愛い~!可愛すぎるっ!(っていつもの自画自賛^^;)

初めはアンティークライクを少し狙っていたが、もはや、そんな事はどーでもよく、ぶーこちゃんのファーは毛がチクチク(キラキラした感じ)する~それが肌に着くとイタ痒くて、痒くて。結構アトピーのわたしには大変だった。

しかし、まだまだ作ってみたい^^多ければ多い程ワクワク楽しい(笑)

あ、そうだ、福岡に行ったので、阪急の5階のベアショップに行って貰った。初めてだけど、

やっぱりベア界は確実に変わっているなぁ。。。と今更ながら。シュタイフも少ないし、メリーソートは更にファンシー系に変わった。

お店の方にシュタイフお好きですか?と聞かれて、「え~まぁ~」と(笑)好きだけど、そのもの自体が良かったら、なんでも好き^^

そして、確か京都のベアのフェアだったんじゃない?

今思いだしたが、むか~し名古屋へ行った時に、偶然入ったある書店だったか、デパートの上の階の方で、ベアのフェアをやっていて、

主催されてた方に「〇〇〇子さんですよねぇ?」と言われて驚いた(笑)昔、ちょっとだけ有名だったという嬉しい思い出^^

それでも、それさえも今は全然忘れてて、最近、ふとした時に思いだした^^;

71歳になった小田さん、1年が昔の7、8年に相当すると仰ってて。。。小田さんが私くらいの歳の時に、よくMCで、死に対するお話をされていて(別に暗い話しとかではなくて)、あ~この年頃はいずれ、近い将来に死がやってくるという事を意識する歳なんだと思う。

あ、そうだ、今回の福岡も2日ともいい席でした^^

思いだした、私達はかなりの小田んさんのおっかけだと思うのですが、2人とも群れないタイプなので、でも毎回見かける人達、10人ちょいかな~いるんですが(絶対いつもいる人達)、大体女性は一人で行動されていて、現地で集結する感じ。でも、ここ3ツアー前位から実はそういう追っかけみたいな人達ってやーまほどいる事に気が付き(笑)じゃなんで、その10人ちょいにその方達は入らないんだろう???と考えました(笑)お顔がわからない。

多分その見た目もあると思うけど、席がこだわりがない方が他の方達なのではないかと。

その10人ちょいの中に私達以外にカップルの方がいて、沖縄では通路を挟んでむこう側、今回は思いっきりお隣の席で(笑)

男性の方、手に山ほどチケットを持ってました(笑)だからって群れない2人なので話しかけないんだけど^^;。。。ってマニアなお話でした。

***

 

この記事についてブログを書く
« 金沢 まこと家 | トップ | ドラえもんの貯金箱 »