1122459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.16
XML

こにゃにゃちは。Q輔です。
え~、このお盆休みに、山梨県は清里・八ヶ岳あたりへ、家族旅行と洒落込みましたよ。
今回の「家曜日」は、その珍道中のレポートでぇ~~ござい。
アクセスすれば顔なじみぃ~、笑ってちょうだい今日もまたぁ~、誰に~も遠慮はいりません~、ってかぁ!


まずは、旅の同行者をご紹介。
写真は、早朝の中央道、某サービスエリアの「吉野家」にて撮影。
え~っと、向かって左で、歯の間に挟まった米粒を気にしているのが、僕の妻、U子さん。
それから、向かって右で、歯の間に挟まった米粒を気にしているのが、次女のOちゃん。


突然ですが、こちら、無印良品の「ゼリービーンズ」というお菓子。
今回の旅行に先駆けて、子供の頃の遠足よろしく、家族それぞれが、旅行に持っていくおやつを無印良品で買いました。
これは、次女のOちゃんが選んだお菓子。あらま、なんて愛くるしいお菓子だこと。
なんか、あれっすね、子供の頃「三百円まで」って決められた金額のなかで吟味して買った遠足のおやつじゃないけど、
おやつ選びってさ、本人の性格が顕著に出るよね。
味は二の次、とにかく見た目のかわいらしさ重視、うーん、Oちゃんらしいセレクトですな。


ちなみに、これが、僕が選んだおやつ。
「コーンスナックチョコ」「麦チョコ」「3色マシュマロ」。
僕、とにかく量が多いお菓子を、種類も出来るだけ豊富に待って行きたいタイプです。
遠足の前に「先生!バナナはおやつに入りますかー?!」「甘く煮たニンジンはありですかー?!」ってマジで聞いてたタイプです。
なんだか、お育ちの悪さが滲み出ちゃって、とほほ。


見てこれっ! 妻のU子が選んだおやつ!
「スティック端切れ干しいも」!!
干しいもをスティックにカットする際に出る切れ端の部分を集めました。おいしさは変わりません。
って堂々と書いてあるぞ・・・。
旅行のおやつに「干しいも」って!しかも「端切れ」!ふた袋!
「飢えをしのぐ」気満々じゃーーーん!
パねえ!パねえ!「非常食」感ハンパねーっ!
まったく、何事も実用性重視のU子さんらしいセレクトっすな。


おっと、もう一人、同行者を忘れてました。
こちら、カメラ目線で、ざるそばをすすっているのは、長女のP子ちゃん。
さぁ~て、家族みんが、自分なりに考えておやつをセレクトしてますよ~、P子ちゃんはどんなおやつを選んだのかな~?


あらぁ~、おいしそうな画用紙の束・・・
​​
いや、スケッチブックって!
​​

先生!P子ちゃんが、おやつ買ってませーん!

先生!P子ちゃんが、親がおやつ買えっつってんのに、スケッチブック買ってまーす!
先生!スケッチブックは、おやつに入りますかー?!



さてさて、そんなこんなで、この旅行最初の目的地、「萌木の村」に到着。
施設全体が広大な山野草ガーデンになっていて、その中をお散歩しながら、
点在する素敵な雑貨屋さんを見たり、村の名物の地ビールやビーフカレーを飲んだり食べたり、
メリーゴーラウンドがあったり、オルゴール博物館があったり、とにかく楽しいスポットです。
おお!何これ!渋いぃ!山野草のむした廃車の前で、パシャリ!
​​​​

ありゃ!ちょっと目を離した隙に、長女が、パンクした耕運機を運転しとるっ!
これ、乗っていいヤツ? ああ、よかった、乗っていいやつみたいです。
村内のいたるところに、このような廃車が、オシャレに佇んでいます。
長女は、いつも好奇心旺盛で、ちょいちょい注意してないと、何仕出かすか分らんから、焦りますわホント。


それにひきかえ、次女は、絵に描いたような、びびり、へっぴりごし、ひっこみじあん。
おーおー、びびっとるねー、おびえとるねー、人としてぇー。わっはっはっ。
木馬に乗りたいって自分から言うから、乗せてやったら、このざまっすわ。


んで、やめとけ!っちゅうのに、どうしてもメリーゴーランドに乗りたいって泣き喚くもんだから、
しょうがねーから乗せてやったらば、案の定、ぎゃーぎゃーと尋常じゃない怖がり方で、参ったっちゅうの!
見て!ダチョウに片足だけ引っ掛けて、あとは補助者の妻に、全身もたれかかるように身を委ねてんの!
妻いわく、自分の首に次女の腕が羽交締めになってるから、楽しげな音楽に合わせて、ダチョウが上下に動くたびに、
首がぎゅーーーっと締め上がって、マジ死ぬかと思ったらしい、たはははは。

んん? てか、P子、木馬に正座しとらん?? あはは。


うちの家族旅行は、妻が、先ず「旅行の明確なメインイベント」を決めちゃうのです。
「蛍を見る」でも「ミッキーと写真を撮る」でも「うまい馬糞ウニを食べる」でも、何でもいいんだけれど、
とにかく、その旅の目的をハッキリさせる、んで、あとの予定は、そのイベントに付随させるように、サクサクっと組んでいく。
んで、この度の旅行の目的は、これ!『萌木の村の名物「ROCKのビーフカレー」を食べる!』
美味かったぁ~。U子さん、これ、どうしても、食べたかったみたいです。
なんとも不思議な味でした。僕らの知っているビーフカレーではありゃーせん。
一見ならぬ一食の価値ありですぞ!


ちなみに、最近、Oちゃん、写真撮る時、このポーズばっか。
本人いわく、「お姫様ポーズ」らしい、うーん・・・。
右手が「ドレスの裾をちょっとつまんでお辞儀してるお姫様」を意識しているのは、かろうじて解るとして、
ケンドーコバヤシみたいな左手が謎なんですけど・・・。


萌木の村を出て、清里高原「ハイランドパーク」へ移動。

​​​また、やっとる!

おい!こら!何気取ってんだ?!

それ、ドレスじゃありませんからぁー!

それ、ステテコですからぁー!

あいにくの天候でしたが、ここんとこの下界の猛暑を思えば、とにかく涼しくてサイコ―でした。


その後は、宿泊する地元のペンション「ジャングルポケット」へ。

​​​や、やっとる!

人柄のよいご夫婦に、おもてなししていただきました。また行きたいでーす。



翌日は「山梨県立まきば公園」へ。

やっとる!!
​​
それ、ドレスじゃありませんからぁー!

それ、ちょうちんブルマですからぁー!


P子ちゃん、この後、突然この羊に追っかけ回されてました。
P子は「草食動物を無性にイラッとさせる何か」を持っているらしく、
なんか知らんけどあっちゃこっちゃで、P子だけ、羊やヤギに追われ続けていました。あはは。


最後に向かったのが「長坂オオムラサキセンター」
自然公園の中に、昆虫の博物館や体験施設があります。


P子は、女の子ながら、昆虫が大好きなので、食い入るように見てました。


たまぁ~に晴れ間が見えたりしたけど、この旅の空は、曇天模様ばかりなり。

今度は来る時は晴れとけよぉぉー!そこんとこヨロシクぅ!山梨ぃ!

まあ、日々の生活を忘れて、家族水入らずで楽しく過ごせたってだけで、

パパの心は、晴れ晴れっすけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.17 18:01:35
[Q輔とU子の「旅日記」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.