来月、上の子の小学校で1泊2日で出かける行事がある。


そのため、旅行用のボストンバッグを買わなきゃならないのだが、悩んでいる。


うちにも使い古したバッグがあるけど、もっとかわいいのが良いという。

ちらっとイオンに見に行ったところ、かわいいバッグはいくつかあった。




だけど…。

近所の経験者によると、荷物が多いので60リットルサイズじゃないと入らないというのだ。


上の写真に載っているのはみな45リットルサイズ。

これでも十分大きく感じるけど入らないのかな⁇


ちなみに、持っていくものは。
・長袖長ズボン2着
・Tシャツ2枚
・体操服
・下着2枚
・靴下2足
・タオル4、5枚
・上靴と替えの靴
・レインコート
・500mlペットボトル3本
・その他歯磨きやハンカチなど細々したもの


書いていると、多いような気がしてきた( ̄д ̄;)


素直に60リットルを買えばいいのだがなぜ渋っているかというと、60リットルサイズになるとスポーツタイプのしか見当たらず、子どもの希望とは違うし。


私が小学生の頃、修学旅行に持って行ったバッグが大き過ぎて、中身の収まりが悪く嫌な思いをしたことがあるし。


大きいバッグを買うと、収納スペースもいるし。


それに修学旅行はもっと荷物が少ないらしい。





買わないと実際に入れてみることもできない。


どうしよーー(>_<)



学校によって持ち物も違うと思いますが、経験者の皆さんのバッグはどんなでしょう?



最近はものを買うのにもかなり慎重になっている。

ちゃんと荷物を用意してみて、イメージを掴んで買おう!


良いのが買えるといいな。



↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪