平田信也ツアー
【梅ズバ】で、シニア旅行のカリスマ添乗員の平田信也さんがとりあげられていました。

 

平田さんガイドのバスツアーのリピート率はナント9割!

一人1億円稼ぐと優秀と言われる旅行業界で、年間に一人で8億円を稼ぎます。

平田信也さんとは、どんな人なのでしょうか?

平田さんガイドのツアーに申し込み方法は、どのようにすれば良いのでしょうか?

紹介していきますね。

Sponsored Link



平田信也プロフィールは?

生年月日:1957年(昭和32年)5月31日

星座:ふたご座

出身地:奈良県吉野郡大淀町

血液型:AB型

京都外国語大学卒業の1980年(昭和55年)に、(株)日本旅行に入社しました。

 

平田信也が日本旅行に就職した動機は?

平田さんは、人を笑わせることが好きで、大学時代には、超人気テレビ番組「ラブアタックに」にも出演していました。

「ラブアタック」は、アタッカーとよばれる男性出場者が、美人女子大生をめぐっての「恋愛バトル」が展開される番組で、ナント27回も出演しています。

笑いのセミプロの平田さんですので、面接時にも実力?を発揮したようです。

 

入社面接でも独自のユーモアが功を奏したようだ。「会社に入った後、入社面接を担当していただいた方から『ほかに頭のええやつはおったけど、あんたがいちばんおもしろかった。あんたが来てくれるのが楽しみやった。笑いとイベント性で日本旅行に貢献してくれ』と言われました。今でもそのときのことに感謝して、日本旅行で働いています」

出典:https://toyokeizai.net/

 

平田信也の本当になりたかった職業は?

自ら、サービス業向きと感じていましたが、当初はテレビ局のディレクターで、皆を元気にする笑いのある番組を製作したいと思ってたと話しています。

大学時代のテレビ出演からもわかるように、自ら画面にでるのも好きだったことも関係しています。

他には、料理も得意で板前になりたかったと話しています。

退職したら自分の店をもつことが平田さんの夢です。

参考元:https://allabout.co.jp/

 

添乗員平田信也のバスツアーの特長は?

平田信也さんは、西日本営業本部担当部長職を兼任しながらのカリスマ添乗員です。

平田ツアーはお客様ファーストの超もてなしのツアー

平田信也さんガイドのバスの集合場所に人が居ません。

んっ?と思いましたが、集合場所を外にはしないで、涼しい車内で待つようにしていました。

 

綾小路きみまろばりのトークで、「死んでお金は持って行けない、持って行けるのはいい思い出だけ」と軽快な毒舌トークで笑わせます。

お客様第一のお客様ファーストです。

梅ズバで放送されたツアーは、西日本最大級のラベンダーと巻きずしがメインでした。

天船巻き寿司は、1日16000本売れる名物商品で、並ばないと食べられませんが、事前予約で人数分を確保しているので、ツアーのお客様は大満足です。

 

又、もてなしは、やりすぎるくらいでないと印象に残らないの信念で、自ら女装したり、誕生日の方にケーキを送ったり、想像を超えるサプライズを見せています。

 

最後に、集合写真をSNSにアップしています。

一人で参加しで仲間ができ、その後一緒に参加する人も多いようです。

大事なのは友達作りの場で、仲間を作るコミュニティの場にしています。

 

カリスマ添乗員平田さん隠岐の旅 (動画 6分24秒)

動画をご覧ください。

いや~!話し上手ですね~

マイクを持ったら離さないタイプということがわかります。

 

 

平田信也はかりそめ添乗員?(動画 4分14秒)

インタビューの受けている動画です。

カリスマ添乗員ではなくカリソメ添乗員だそうです(笑)

 

 

添乗員平田信也のツアーの申し込み方は?

Sponsored Link




平田信也さんツアーは大人気です。

【梅ズバ】の放送でも、「どうすれば申し込めるの?」と聞いていたおばちゃんが居ましたね。

 

現役の日本旅行の社員ですが、ご自身のHPを持っています。

平田信也さんのHPはこちらです⇒おもしろ旅企画 ヒラタ屋

 

企画しているツアーに参加したい場合は、HPに記載されている電話番号に問い合わせます。

メールやラインで案内されます。

 

メールの登録方法は、HPにも記載されています。

メールアドレスに空メールを送り、無料の携帯メルマガに登録すると・・

■店頭に並ばないツアー情報がいっぱい!
■伝えたいお得な情報などをいち早くお伝えします
■テレビ・ラジオ放送日を事前にご案内します
■おすすめツアー、季節の旬のツアー、お得な情報のお届け

出典:http://www.nta.co.jp/hirataya/

 

又、一度ツアーに参加すると、ファンクラブに入会という形になり、平田進也さんが次回企画するツアーのお知らせが来ます。

 

平田信也出版の本は?

目標は自叙伝の出版と明言していた平田信也さんですが、初版の「出る杭も5億円稼げば打たれない」を筆頭に数冊の本を出版されています。

もっと、平田信也さんを知りたい場合は、著書もご覧くださいね。

 

まとめ

Sponsored Link




地域活性を図る各地の行政からも依頼が来るという人気の平田ツアー。

 

平田ツアー代金は、通常料金より高めに設定されていても、大人気です。

「老後を楽しく過ごしたい」というシニアの気持ちの表われということですね。

最後まで、お読み頂きありがとうございます。
この記事が、あなたの参考になれば幸いです。