マイクラプレイ日記 106 トライデントで帯電クリーパー!! (JAVA版1.13.2)



専用エンチャントである召雷をトライデントに付けたのですが、なかなか試せない。

そこでひたすら作業をして雷雨が来るのを待ちます。

私の拠点はジャングルの端っこにあるので、結構雷雨があります。

マイクラ時間で何日寝ていないのかわからないくらい待ちました。

すると突然雷が鳴り響き、決行の時はやってきました。

 

召雷のエンチャント

JAVA版では、トライデントを手に持っていないドラウンドを倒してもドロップ率はかなり低く、ゾンビが溺死してドラウンドに変化したものはトライデントをドロップしません。

そこで天空ドラウンドトラップを作り、トライデントが楽にゲットできるようにしました。

何本かゲットしたトライデントに、専用エンチャントである召雷と忠誠を付けます。

これで、雷雨の中でこのトライデントを投げてMobに当たると雷が落ちます。

このエンチャント、めちゃくちゃかっこいいです!

そして投げたトライデントは戻って来ます。

このエンチャントも必須ですね。

 

村人に当たると、ウィッチになるらしいです。

今度チャレンジしてみようと思います。

 

帯電クリーパー

以前は帯電クリーパーを作るのはとても大変でした。

雷雨の時にクリーパーを湧かせ、雷に打たれないとできませんでした。

しかし、専用エンチャントである召雷の付いたトライデントを命中させると帯電クリーパーが簡単に作れます。

この帯電クリーパーを爆発させて、ゾンビやスケルトン、クリーパーを巻き添えにするとそれぞれの頭が手に入ります。

 



 

ゾンビ・クリーパーの頭・スケルトンの頭蓋骨

決行の時がやってきました。

雷が鳴り響く中、拠点の敷地外へ向かいます。

外は暗いので暗視のポーションを飲み、いざ出陣!

クリーパーやゾンビ等たくさんのモンスターが沸いています。

まず、クリーパーにトライデントを投げて、帯電クリーパーを作ります。

まずはゾンビの頭を手に入れようと、クリーパーを誘導します。

しかし何日も寝ていなかったので、ファントムまで参戦してきます。

かなり厳しい状況です。

すべてのモンスターが襲いかかってくる中、なんとか帯電クリーパーを爆発させ、ゾンビの頭をゲット!

続けて、スケルトンとクリーパーの頭も欲しいということで、帯電クリーパーを作ります。

何回か帯電クリーパーを爆発させ、約7分間の雷雨の中でゾンビ、スケルトン、クリーパーの頭をゲット!

3体の頭を手に入れました。

 

まとめ

召雷のエンチャントが付いたトライデントで帯電クリーパー遊び、ものすごく楽しいですよ。

雷が落ちるのもすごい迫力でかっこいい!

そして一気に3体の頭もゲット!

意外に簡単にゲットできますよ。

皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

という事で今回はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 


関連記事>>

マイクラプレイ日記 105 天空ドラウンドトラップ!!(JAVA版1.13.2)

 

天空ドラウンドトラップ検証!! (JAVA版1.13.2)

 


 

コメント