【2020年10月の運勢を知り開運する方法】各星座ごとに西洋占星術とタロットで占う10月のあなたの運勢は!?

【2020年10月の運勢を知り開運する方法】各星座ごとに西洋占星術とタロットで占う10月のあなたの運勢は!?のアイキャッチ画像

2020年10月のあなたの星座の運勢は、どうなっていくのでしょうか?

各星座ごとに、西洋占星術で占ってみました。

星の動き、そして月の動きとともにタロットカードからのメッセージを合わせて占う2020年10月の運勢をチェックしてみましょう。

各星座ごとに、おひつじ座の満月、てんびん座の新月、おうし座の満月で行うと良いアクションについても解説していきます。

2020年10月のあなたの運勢!星の動きのポイントは?

星の動きとしてポイントとなるのは・・・

  • 太陽はてんびん座からさそり座へ移動していく10月23日8:00~)
  • 2日の満月(おひつじ座)
  • 17日の新月(てんびん座) 
  • 10月31日の満月(おうし座)
  • 水星が10月14日~11月4日まで逆行(さそり座⇒てんびん座)
  • 金星が10月3日、しし座からおとめ座へ。その後、10月28日にてんびん座へ。

2020年10月のあなたの運勢!おひつじ座の運勢は?

人と調和した関係を築くことがテーマとなっています。ちょっと短気でけんかっ早いところがあるおひつじ座さんですが、この時期はじっくり腰を据えて人と向き合うことができるでしょう。契約事を前に進めるのに適した運気です。特に、自身の星座で迎える2日の満月は結果が出やすい日。思い切った挑戦をしかけていきましょう。

また、金星が第6ハウスに入ることから、アンチエイジングにも向いている時期です。この機会に、睡眠時間やスキンケア、食事の内容などライフスタイル全般を見直してみると良いでしょう。

後半は、他者から与えられるものに助けられる運気。負けず嫌いは封印して、周りからの助言に謙虚に耳を傾けましょう。

月の半ばから水星が第8ハウスにて逆行しますので、親しい人との物やお金の貸し借りは避けたほうが良さそうです。

31日の満月は、金運にツキあり。臨時収入も期待できそうですよ。

タロットカードアイコンおひつじ座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「新しい方向性に意識を向けてみよう。別のやり方、考え方があるはずです。」(WAND 2)

おひつじ座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

おひつじ座の特徴・性質はこちら

2020年10月のあなたの運勢!おうし座の運勢は?

仕事とプライベートの両立が課題となりそう。あっちからもこっちからも声がかかって多忙となりますが、生活を自分でコーディネートするという意識を失わずに。2日の満月は、誰かと過ごすよりもおひとり様時間を優先することで大きな収穫がありそうな運気です。

恋愛も好調。愛と美のビーナス・金星に守られる運気ですから、自分に自信を持って!内面的な魅力に光が当たりやすい運気なので、思い切って気になる人を誘ってみるのもオススメです。

後半は良きパートナーに恵まれそうな暗示。仕事では強力な助っ人が、プライベートでは将来を考えられるような素敵な出会いがあるでしょう。親密な関係を育てていく、そんな動きが生じてくる運気です。

一方で、水星逆行の影響でパートナーとの間に誤解が生じやすかったり、契約が白紙に戻ったりといったことも起こりやすい運気となっています。いつも以上に、相手にかける言葉は慎重に選んだほうが良いですね。

31日は、自身の星座で迎える満月。頑張ってきたことが成就しやすい一方で、結果が出ないことについては目標の見直しが必要。いずれにしても新しい一歩を踏み出すのに適した日です。

タロットカードアイコンおうし座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「ただ、楽しむこと!深刻に考えすぎるのはやめよう。」(CUP 6)

おうし座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

おうし座の特徴・性質はこちら

2020年10月のあなたの運勢!ふたご座の運勢は?

何かに「ほれ込む」時期。それは“人”かもしれませんし、何かモノ、コトかもしれません。とにかく寝食を忘れて夢中になれる対象が見つかる、心躍る楽しい運気です。特に2日の満月は、夢や目標を同じくする交友関係に恵まれやすいので、夢のスケールも広がっていくはず!

しかし、のめり込みにはご注意を。後半は、仕事やプライベート、全体的な時間配分のバランスを修復することがテーマとなっています。水星逆行の影響で体調を崩す方も出てくるかもしれませんので、何ごともほどほどに、健康第一で!

金星が第4ハウスに入りインテリアコーディーネートなど住まいに関するあれこれを楽しめる月でもあります。OFFの時間は、インテリアショップや雑貨店でもぶらぶらして気持ちをリフレッシュしましょう。

31日の満月はあえて誰とも約束せずおひとり様時間を楽しむのがオススメ。本当に楽しことは「ひとりじめ」しちゃいましょう!

タロットカードアイコンふたご座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「人との関わりの中に重要な“気づき”あり。他人という鏡を上手に活用しよう。」(THE SUN 太陽)

ふたご座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

ふたご座の特徴・性質はこちら

2020年10月のあなたの運勢!かに座の運勢は?

自分の「居場所」を再確認するような動きが出てきます。それは、物理的な「場所」(住居や職場)を整えることかもしれませんし、人間関係における動きかもしれません。自分が心地よく、自分らしくいられる場所、関係を追及することがパフォーマンスの向上にもつながっていくはずです。特に2日の満月では、頑張ってきたことに対して一つ大きな結果を出すことができ、力強く一歩前進できる日になりそうですね。

そのプロセスにはコミュニケーションが不可欠。金星が第3ハウスに入って言葉のセンスが磨かれる時期でもあるので、「言葉で伝えること」に重きを置いてみて。丁寧な言葉選びで、相手の心を大きく揺り動かすことができるでしょう。

後半は恋愛に追い風!感受性が高まっているので、自分の中に「好き」という感情が生まれやすくなっています。シングルさんは、新しい恋に出会える予感!また、子育てやクリエイティブな趣味にも前向きな動きが生じやすくなっています。

その一方で、水星が太陽と同じハウスで逆行しますのでパートナーとの間に言葉の行き違いや誤解が生じやすい運気でもあります。LINEを送ったつもりが、実は送れていなかった・・・みたいなトラブルも多くなりますので、念には念を入れて確認を。慣れたツールほど、油断はできません。

31日の満月は、仲間とのつながりの中で嬉しいことがありそう。人脈を拡大していくにもちょうど良い日なので、飲み会のお誘いは積極的に受けていきましょう。

タロットカードアイコンかに座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「失敗を恐れないで!恐怖に支配されると可能性が制限されてしまいます。」(DISK 7)

かに座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

かに座の特徴・性質はこちら

2020年10月のあなたの運勢!しし座の運勢は?

他者とのコミュニケーションに多くの学びあり。人間関係から得るものが多い時期なので、積極的に人と関わっていきましょう。特に、遠方の人とのつながりに実りがありそうです。距離を越えてイイお付き合いができるでしょう。

また、この時期は、ちょっとした無駄遣いには目をつむってOK。好きな人と、好きなものを食べたり好きな映画を見たり、欲しかった服を買ったり・・・と、自分を満足させることが内面的な豊かさを育むことにつながります。結果的に、人に対する所作にも余裕が出てくるはずです。

後半は家族や親しい人との時間を大切に。水星逆行の影響で家族との間に誤解が生じやすい傾向もありますが、彼らとの交流によって、疲れや傷を癒し生命力を回復させることができるでしょう。

ちなみに、不動産がらみで契約関係に遅延が生じる暗示もあります。住み替えや引越しを予定している方はあらかじめ余裕を持たせたスケジューリングを心がけましょう。

31日の満月は、仕事や勉強で目標を達成できる日。確かな手ごたえを感じられる結果を得ることができるでしょう。

タロットカードアイコンしし座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「自分で境界や限界を決めるのはやめよう。もっと自分を解放して!」(DISK 4)

しし座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

しし座の特徴・性質はこちら

しし座の特徴と性質について

2020年10月のあなたの運勢!おとめ座の運勢は?


 
お金の動きに弾みがつく時期。頑張れば頑張った分だけ、収入という形で返ってきます。特に2日の満月は、大きなものを受け取る暗示があります。

この時期は、ビジネス面で思い切った投資を行うにもベストな運気。また、愛と美のビーナス・金星を自身の星座に迎えて自分磨きの効果も出やすい時です。ヘアカラー、エステ、メイク、基礎化粧品、ジムなど“美”に関することにも積極的に予算を割きましょう。

後半は、音信が活発になります。自分が発信したメッセージに対して、手ごたえを感じるような反応を得られるでしょう。(SNSのフォロワー数UP、コメント、イイねUPなど)言葉に磨きがかかる時期ですが、毒舌で人を傷つけることもあるので言葉は選んで!

また、水星逆行の影響でコミュニケーションに障害がおこりやすくなります。ネットがうまくつながらないなどの理由で待ち合わせができなかったり、肝心な時に連絡が取りにくくなったりするかも。イザという時に慌てないためにも、待ち合わせの時間と場所はあらかじめ決めておきましょう。

31日の満月は専門分野に関することで実りがありそう。あなたが得意とするフィールドが、意外な広がりを見せていくかもしれません。また、旅先で素敵な出来事に恵まる日でもあります。

タロットカードアイコンおとめ座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「ひらめきを大切に。あれこれ迷うのは時間の無駄です。」(SWORD エース)

おとめ座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

おとめ座の特徴・性質はこちら

2020年10月のあなたの運勢!てんびん座の運勢は?

誕生日を迎えて、周辺にも内面的にも目新しい動きが生じてくる時期。自分が目指す理想像と実際の自分を比べてみて、努力の方向性をチェックするにもちょうど良いタイミングです。2日の満月はパートナーとじっくり時間をかけて向き合うのにふさわしい日ですから、「これから」の人生設計についてすり合わせをするのもオススメですよ。

ひとり時間は、「美しいもの」に触れてみて。美術館、映画、ライブなどアーティスティックな「コト消費」にツキがありそうです。美的感覚が磨かれ、それが仕事にも生きてくるはず。

後半は、物質的なこと、経済的なことに動きがあるでしょう。お誕生日月なので、なにか嬉しい特典を受けられるのかもしれません。欲しかったものを手に入れやすい時期です。

五感を満足させることがテーマになっているので、美味しいものを食べに行ったり、映画やアートを鑑賞したり、コンサートに行ったりと、いつもはなかなかできなことに時間とお金を使ってみましょう。

一方で、お金に関して遅延がありそうな暗示も。住宅購入などのために銀行から融資を受ける予定がある方は、あらかじめ余裕をもったスケジュール設定を。

31日の満月は「与えられるモノ、コト」」にツキがある運気。体裁を気にしがちなてんびん座さんですが、時には素直に人にあまえることも大切です。

タロットカードアイコンてんびん座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「小さなことにとらわれず、広い視野で物事を眺めてみよう。」(THE UNIVERSE 宇宙)

てんびん座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

てんびん座の特徴・性質はこちら

2020年10月のあなたの運勢!さそり座の運勢は?

人から距離を置いて、自分の隠れ家に避難するようなイメージ。ちょっと休息が欲しいのかもしれません。そんな時は無理せず、おひとり様時間を満喫しましょう。特に2日の満月は、あっちこっちからお誘いはあるかもしれませんがあえてお断りして「自分メンテナンス」に時間をかけたほうがよさそう。

一方で、第11ハウスに金星を迎えているので、仲間と協力したり楽しい時間をシェアし合ったりする時間にも恵まれます。みんなでわいわいやる時間と、一人の時間、どちらもバランスよく大切に。自分にとって「心地よい」と思えるバランスを見つけることが今月の課題と言えるでしょう。

後半は、太陽を自身の星座に迎えてあなたの魅力にスポットライトが当たるとき。ありのままの自分で勝負できる時なので、自信を持って。新しいことにもどんどん挑戦していきましょう。

水星逆行の影響で、過去に縁がある時でもあります。最近連絡をとっていなかった友達からお誘いがあったりするかも。逆に、久しぶりに旧友に連絡を取ってみることで今悩んでいることについて有益なヒントもらえたりするかもしれません。

31日の満月は人間関係に実りあり。一対一で向き合い、大切なことを決めるのに適した日です。

タロットカードアイコンさそり座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「自分軸をしっかり持って。自分らしさを大切に。」(DISK エース)

さそり座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

さそり座の特徴・性質はこちら

2020年10月のあなたの運勢!いて座の運勢は?

多彩な人間関係に恵まれそう。合コンやオフ会、会社の飲み会など人が集まる場所にご縁がある運気です。特に2日の満月は、運命的な出会いの予感!この出会いが、夢の実現に弾みをつけてくれるかもしれません。

また、ビジネスにおいては独特のセンスとこだわりが道を切り開く鍵となるでしょう。遊び心を満たしながら結果を出せる月となります。

後半は、じっくり自分と向き合うことがテーマとなる運気。特定の誰かとの親密なコミュニケ―ションから、重要な気づきをいただく場面もありそうです。

秘密にしていたことがオープンになりやすい運気でもあるので、うっかり口を滑らせて友達の秘密を公言してしまったりすることがないように気を付けてくださいね。

31日の満月は体調が絶好調!仕事帰りにジムで一汗流し、帰りにスーパー銭湯に寄ってのんびり入浴した後、冷たいビールで疲れをほぐす・・・そんな過ごし方がオススメの日です。

タロットカードアイコンいて座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「コミュニケーションに心を込めて。他者との関わりに“気づき”があります。」THE LOVERS 恋人たち)

いて座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

いて座の特徴・性質はこちら

2020年10月のあなたの運勢!やぎ座の運勢は?

キャリアアップに弾みがつきそう。自分の得意分野に関する知識やスキル、センスを生かして飛躍できる月です。「自分は頼りにされている」「周りから期待されている」ということを実感しやすく、自己肯定感がググっとUPするはずですよ。

忙しくなりそうですが、2日の満月は自宅でゆっくり過ごすのがオススメ。思い切った断捨離をしてお部屋を整えると、思考がクリアになって「今、自分がすべきこと」がより明確になrってくるでしょう。

後半は、仲間と人生を深くシェアするような出来事がりそう。もしくは、そのくらい強い信頼関係で結ばれる友情を育むことにご縁がある運気です。飲み会などのお誘いは断らずに積極的に参加しましょう。

過去につながりがあった人たちともご縁がある運気なので、懐かしいアノ人から突然の連絡があったりするかもしれませんよ。

31日の満月は愛情面で実りあり。気持ちを伝えるならこの日がベストです。

タロットカードアイコンやぎ座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「自信を持ってOK!すべてはいい調子で進んでいるのですから。」(WAND 6)

やぎ座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

やぎ座の特徴・性質はこちら

2020年10月のあなたの運勢!みずがめ座の運勢は?

専門分野での学びを実際の行動に反映させていく時期。インプットで終わらせず、アウトプットしていくことを意識してみてください。特に2日の満月は、情報を受けるほうも発信するほうも活性化します。チャンスの波を逃さないように。周りからのサポートにも恵まれる月となりますので、ピンチもうまく切り抜けることができるでしょう。

後半は、アウトプットしたことが認められて前進。仕事の全体像を見直し、マネジメントに注力することを意識すべきタイミングでもあります。水星逆行で計画が遅れがちなので、期日に余裕をもって動きましょう。ギリギリ納品でいけるだろうという見込みはとってもリスキー!

31日の満月は家族に関することで嬉しい出来事がありそう。単純に、家族と過ごすことでパワーをもらえる運気でもあるので、たまには実家に帰ってみませんか?

タロットカードアイコンみずがめ座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「いろんな考え方、とらえ方があることを受け入れよう」(SWORD 8)

みずがめ座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

みずがめ座の特徴・性質はこちら

2020年10月のあなたの運勢!うお座の運勢は?


 
人から多くの力を引き出すことができる時。一人ではできないことも、この時期は多くのサポートを得て実現することができるでしょう。交渉事もうまくまとまる運気です。

2日の満月は、物質的な面で動きがありそう。臨時収入があったり、おごってもらえたり、欲しかったものが手に入ったり・・・と、HAPPYな展開が期待できます。

金星を第7ハウスに迎えて、愛情面にも追い風が吹く月です。正式にお付き合いすることになったり、婚約・結婚の話がまとまったりと、嬉しい出来事に恵まれそう。

後半は何の関係もない場所に不思議なご縁ができるかも。全く縁もゆかりもないような場所の人とSNSで親しくなったり、出張で初めての場所に行くことになったり・・・といった動きが生じやすい運気です。冒険するような気持ちで旅を楽しみましょう。

一方、水星逆行の影響で、旅先で電車が止まったり遅れたりといったこともありそう。何があっても困らないように、お金とスマホの充電には余裕を持たせておくのが賢明です。

31日の満月は、兄弟・姉妹と連絡を取ってみると良い情報をGETできそうですよ。

タロットカードアイコンうお座のあなたにタロットカードからのメッセージ
「不安を払いのける強さと勇気を持ちましょう!ネガティブな気持ちに支配されるのは時間の無駄です」(SWORD プリンセス)

うお座の2020年下半期の運勢はこちら

星占い×九星気学での2020年の運勢はこちら

うお座の特徴・性質はこちら

2020年10月の開運アクションは、いかがでしたでしょうか?

あなたの星座に合う開運アクションを行い、どんどんハッピーな一ヶ月を過ごしていきましょう。

[spihowcom]


他のどんな事でスピリチュアルを使用したいですか?