掃除や断捨離を行うことで自宅をパワースポットにする方法

掃除や断捨離を行うことで自宅をパワースポットにする方法

わざわざパワースポットに出かけて行かなくても、実は自宅をパワースポットにすることができます。

神様が好きなのは、どんな場所かご存知でしょうか?

神様の高い波動のエネルギーをいただくためには、自宅を高い波動にし、神様をお呼びすれば良いのです。

そうすることで、自宅をパワースポットにすることができます。

掃除や断捨離で、自宅をパワースポットにする方法について、ご紹介していきます。

自宅こそパワースポットにするべき場所

自宅こそパワースポットにするべき場所

私たちは、日々多くの時間を自宅で過ごしてますね。

会社に行ってるから、殆ど自宅にはいない。

という方でも、朝の時間帯、帰宅後の時間帯、そして寝ている時間帯を自宅で過ごしています。

そんな自宅をパワースポットにすることで、日々ハッピーに暮らすことができるようになります。

そして、自宅にいながら高い波動を吸収することができるようになっていきます。

自宅をパワースポットにするには、どうしたらいいのでしょうか?

大切なポイントは自宅を神様が好きな場所にすること

大切なポイントは自宅を神様が好きな場所にすること

大切なポイントは、自宅を神様が好きなスポットにすることです。

そのためには、神様はどんな場所が好きなのか?をまず知らなければなりません。

神様が好きな場所とは、

  • 清らかな場所
  • 風通しが良い場所
  • ピカピカ輝くものがある場所

と言われています。

どれも、そんなに難しいことではないですよね?

自宅を清らかな場所にしよう

自宅を清らかな場所にしよう

まず大切なのは、掃除により自宅を清らかな場所にすることです。

掃除はお清めなどと言われてる通り、その場を清めることができます。

汚い部屋では、家に帰ってくるのもなんだか嫌な気持ちになってしまいますね。

そのような場所に、神様は宿らないのです。

まずは、少しずつでも良いので自宅を清めていくことが大切になってきます。

そして日々掃除をして、自宅を清める習慣をつけていくと良いでしょう。

自宅を清めることは、実は掃除をすることにより神様に感謝の気持ちを示すことにもつながっていくのです。

自宅を風通しの良い場所にしよう

自宅を風通しの良い場所にしよう

次に大切になってくるのが、換気をすることです。

昔の人たちは、よく家の窓を開けたりしてましたよね?

実はこれって、神様に来ていただくためなのです。

風邪とは、神様の通り道のことなのです。

いくら掃除をしても、部屋を完全に締め切っていては神様はやってきてくれません。

空気の入れ替えをしてない部屋というのは、どんよりしているものです。

玄関を開けたり、窓を開けたり。

空気の入れ替えをすることで、神様をお呼びすることができるのです。

家の中に溜まった淀んだネガティブな空気を外に追い出し、そして新しいフレッシュな空気を自宅に招き入れることにもつながっていきます。

自宅にピカピカ輝くものを置こう

自宅にピカピカ輝くものを置こう

また、神様が大好きなのがピカピカのものです。

例えば、窓ガラスも丹精を込めてキレイに磨くとピカピカになりますよね?

蛇口なども同様です。

キレイに磨くことで、輝きが復活します。

ピカピカに輝かせることで、神様が好きな場所になるのです。

神様が好きなピカピカ輝くものを置いてみるのもオススメです。

でも、何らかの開運グッズなどに頼る前に、もっと大切なのは自宅を掃除することなのです。

きちんと掃除をすることで、自宅をパワースポットにしてみませんか?

結果として、家の波動がどんどん上がり、その家にいるあなたの波動も上がっていくはずです。


他のどんな事でスピリチュアルを使用したいですか?