スポンサーリンク
スポンサーリンク

Clipboxがサポート終了になるからKingboxに乗り換えた

日記・IT・雑学
スポンサーリンク

Kingboxとかいう神アプリが爆誕

 

関連記事:Clipboxの電池の消耗・発熱を抑える対処法Kingboxでロック中でも動画をバックグラウンド再生する方法

 

Clipboxに通知が来て、「8月にサポートが終了する」との知らせが。

最初は「マジかよ。後継者的位置づけのClipbox+は使えねぇし、mixdataに切り替えるかな」と思っていたのだが、取り敢えず公式がオススメしている、Kingboxというアプリを試しにインストールして使ってみた…

 

 

これマジで神アプリじゃね?

 

 

Clipboxにはなかった再生速度(0.5倍~2倍速まで設定可能)の設定機能があって、officeファイルの読み込みも可能。Clipboxみたいに途中で落ちることもないし、発熱もしない。勿論価格は無料。(広告は出てくるが、それはまあしゃあない)

ちなみに再生速度の変え方だが、動画を再生してたら、右上に●が3つ縦にならんでるアイコンがあるので、そこから変えられる。

スポンサーリンク

PCを使ったデータ移行の方法

 

ちなみにClipboxのデータを移したい場合はPC経由でやった方が吉。

スマホでやるとなると、Clipbox→iPhoneのカメラロール→Kingboxという工程をイチイチ手動でやらなければいけないので(しかもカメラロールに移動させた時点でファイル名がリセットされてIMG○○みたいなファイル名になる)、大量に移動させたいならPCでやった方が絶対良い。

 

 

ちなみにPC経由でのやり方は

iPhoneをPCに接続

iTunesを開く

iPhoneの「ファイル共有」をクリック

Clipboxをクリック

ClipboxのファイルをPCに保存

Kingboxをクリック

先ほど保存したファイルをKingboxに追加

こんな感じ。

 

関連記事:Kingboxでロック中でも動画をバックグラウンド再生する方法