こんにちは!
スペインセビージャ在住、フラメンコギタリストの川畑です。


久しぶりの投稿になってしまいました!
皆さんは疲れているのに目が冴えてしまう日ってありませんか?


こないだは午前も午後も予定があって、更に自転車で往復一時間かかるとこまでクラスをしてきてヘトヘトな状態。

それなのに寝れない!


五時間くらいベッドで粘ってですよ?
寝れない→翌日のご飯の支度→腹ペコ→食べるという悪循環(笑)


睡眠時間は六時間と決めているので、それほど多くはないとは思うんですけどねー。


無題23


さて、前置きはこの辺にしておいて今日は一分間レッスン(ガロティン)の後半動画を要望にありました右手の分かりやすい位置で撮ったので上げていきます。


動画はかぶってしまいますが、一緒に楽譜全編も載せておくのでチェックしておいて下さい。


そして、曖昧としていましたが一分間レッスンのコンセプトというのをはっきりしておこうと思います。


何故始めたのか?


インプットからアウトプット作業にすることでギターとの適当な距離を取るため。
(結局は自分のためなのかもしれません)

フラメンコギターに興味をもってもらいたい。(特に全くの初心者や初心者の方)


一分間レッスンをどうしていこうと思うのか?


学習意欲がない今、何かを配信して気分を変えようという、とりあえず動いてみようという気持ちで始めました。

なので今後どうしたいという展望は正直ありません。


しかし、意外に反響はあったのでどうにか進めていきたいなとは思っています。


先程もいった通り目標の一つはフラメンコギターに興味をもってもらい、始めてみようかな?と思ってもらうこと。


私がフラメンコギターを大学で始めた当初は先生はもちろんいなく、基本的には音源の耳コピーをして勉強していました。


そんな気持ちもあり、内容はごく簡単なもので分かりやすくしているつもりです。


なので経験者の方から言わせると"つまらないもの"になってしまうかもしれませんが、ご了承下さい。


またこれは別件になってしまうのですが、フラメンコギターやってる=ソロをやっているでは全くないということ。


ありがたいことにご質問をたくさん頂いてるのですが、中にはお答えできないものもあるので伝えていきたいと思います。


フラメンコギターは大きく分けて3つ。
ギターソロ、躍り伴奏、歌伴奏。
それぞれの技術習得に10年ずつかかるとも言われています。


ギターソロが好きで始めた人が多い中、私は少し特殊で伴奏(特に躍り伴奏)が好きで始めました。


もちろんライブでソロを弾く機会はあるのでソロ曲はネタとしては持っていますが、メインは伴奏をやっています。


なので皆さんが思っている"フラメンコギター"というものとはちょっと違うかもしれません。


質問はまだ受け付けていますので、こういったことを理解していただいた上で質問頂けると助かります。



それでは!
Hasta pronto !!


ブログランキングに参加しています。
少しでも"役に立ったよ!"という方はクリックで応援お願いします!




にほんブログ村テーマ 音楽、ミュージックへ
音楽、ミュージック




↓↓ツイッターで動画も出してます↓↓

気に入って頂けたらフォローお願いします!!