介護職員の戦闘力が上がるブログ

訪問者数70万人 PV数400万PV

【介護士の学び】人生の中盤〜終盤のQOLが鬼のように下がってしまう人が持っている価値観

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 (Vシネ見よう) 『人はこう生きたらこうなりやすい』という人生の傾向が分かってしまう介護の仕事をやってきた中で、確信している事があります。 人は最後まで1人で生きていくのは不可能で、誰かし…

【給料】介護士が受け止めなければならない現実と真実の話

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 (これを理解していない介護士さん、べらぼうに多い) 今日のテーマは給料の上げ方についてなんですが、仕事によって基本的な給料の上げ方は違います。 誰がやっても同じ報酬単価 例えば数字を叩き出…

【介護士】上司や同僚に腹が立たなくなる最強のアンガーマネジメント術

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 (僕は気づきました。皆大差ないと) 介護業界の離職理由調査で毎回1位か2位になっているのが、職場の人間関係です。 介護の仕事どうこうよりも、職場の人間関係が原因で介護業界を去っていく人が多…

【不幸の元凶】SNS向きではない性格3選

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 僕は介護業界歴が約12年ありまして、SNSでの発信歴も7年くらいあるんですが、長く続けているからこそ分かる事が色々あります。京都銀行です。 という事で今日は、SNS向きではない人の性格3選というテ…

【そして彼はいなくなった】介護拒否されない男性介護士の話【夢想転生】

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 小規模多機能勤務時代の同僚男性の話なんですが、仕事は真面目にやる人で、元高校球児で身長180センチ以上の細マッチョで、顔も普通なのになぜかイケメンではない。そんな男がいました。 とてつもな…

【マジ】期待を捨てるとQOLが上がります

こんばんは!介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 長らくちゃんとブログを更新できず申し訳ありません。多重影分身を習得するためにアリゾナの奥地で修行しておりました。習得はできませんでしたがお世話にはなりました。 介護士やってると「QOL」と…

【1000万人】介護のスポットワーク市場が多分ヤバい事になる

こんばんは。介護福祉士のハレくん(@harekunoku)です。 長らく更新ができず申し訳ありませんでした。 単発バイト市場がエゲツない事になってます。いつの間にか利用者数が1000万人になってました。 (ソース↓) メルカリで仕事探し「スキマバイト」参入へ …