NVIDIA TITAN RTX 公式発表 年内発売? | みかん食べながら

みかん食べながら

パソ娘のハード/ソフト、周辺パーツ、MOD等と
楽しんでいるゲームの話題を記事にしていきます(*・ω・)ノ
2019年4月15日より更新は止まっています。

 


誰しもが予想してたと思うけれど、やっぱり出してきたわね

 


TU102 SMフルコア版よ!

 


CUDA Core数だけでみたらQuadro RTX 8000/6000と同じね

 


でもどうせお高いんでしょう?

 


ええ、もちろんよ

 


そこは「なんと$1,200でRTX2080Tiの初値と同じ!しかも既存ビデオカードは値下げ!」なんてハッピーな発表を・・・

 


アルワケナイナイ

 

真なるエンスージアストよ!ボーナスをつぎ込む準備はできたか!?

こんばんワ!もうじきボーナス支給でウキウキのみかんです(ㆁᴗㆁ✿)

まだRTX2080Tiのオーバークロック検証が終わってないのに最速王者交代のお知らせがありました。

名前まで皆さんの予想通りだった「NVIDIA TITAN RTX

以前の記事にも書いてたけど、TU102のフルコアがある程度まとまった数とれたらTITANシリーズとして出すと確信してたし、時期的に「もう?」といった驚きはなかった。(Pascal勢は鍛えられてます)

ただ、想定していたよりもかなり強気な価格設定ということには驚いてます( ゚Д゚)

デザインはRTX20シリーズを踏襲しつつ、TITAN Vのようなゴールドカラーとなってます。

サイドのロゴはまさか「GEFORCE RTX」のままになってたり・・・といまだに疑い続けてるけど、今回もちゃんと「TITAN」に変更されてます。

 

スペックはいつもの表にまとめてみました(。☌ᴗ☌。)

※よくわからないところは"?"を入れてます。

前王者RTX2080Ti比だと

CUDA Core数はSMフルなので4基増の72 x 64 = 4,608基

Tensor Core数は32基増の576基

RT CoreはSMと対になってるので4基増の72基

メモリはなんと倍以上の24GB

クロックは8%増の1,770MHzとかなり引き上げてきました。

RTX2080Tiは1,800MHzまでOC(実働2.2GHz付近)すると不安定になるようなので、メーカー設定値の時点でここまで攻めれるということはかなり厳選されたGPUコアな気がします。

メモリインタフェースも384ビットになったので帯域幅はTITAN Vをも超える672GB/s

ただしTDPは280Wなので恐らく歴代最大。

公式のPCBイメージ画像が本物と同一なら電源フェーズはモリモリの16+2のようです。

問題は価格で、一見するとTITAN Vに比べればあり得ない額ではないように見えるけど、正直RTX対応タイトルがまともに出てない、普及する兆しもみえない現状でよくこの設定にしたなぁと思いました。

正直、メモリも24GB積んだところで、そんなにメモリを食いまくるタイトルもないっていう。。。

ちなみに日本での発売予定はない模様(いつもどおり)。北米では年内に出るらしいです。

欲しい方は公式通販 + 転送サービスで個人輸入するしかなさそうです。

まだベンチマークのリーク情報は出てないみたいだけど、恐らくFireStrike無印のGraphics Scoreは36,000超え、FireStrikeUltraのGraphics Scoreは8,500を超えるあたりではないかと予想してます。

価格度外視の最強狙いなウルトラエンスージアストなら、所有欲を満たしてくれる性能なはずなので買いかもしれませんネ(ㆁᴗㆁ✿)

 


もちろん買う

 


わけないでしょ!

 

それでは、最後まで読んでくださってどうもありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
良ければ「いいね!」を押してもらえると喜びます!
気になることがあればコメントやメールもお待ちしてます。
次回の記事もどうぞヨロシクお願いします。
めーる:tangerinelion.pc@gmail.com[@を半角直し]

 

~関連記事~

・NVIDIA TITAN RTX 公式発表 年内発売?

・NVIDIA TITAN RTX 発売!

・NVIDIA TITAN RTX ゲーミング性能をベンチマークでチェック

 

自作PCのブログランキングに参加中
クリックでランクupしますので応援よろしくお願いします!