このブログを検索

2020年8月8日土曜日

占領戦20200808

 カルフェオン占領戦 国連 VS 4ギルド

占領としてはかなり多いギルド数。といってもいつものメンツ。

開幕は索敵。自陣はカルフェオン城の南西の森の中、敵はカルフェオン城北にもちゃ村とギャレ、捨てられた地にドラゴ、あと城主。開幕でもちゃ村がギャレによって撃墜。国連はギャレめがけて進軍する。 小川を挟んで対峙しライン戦を開始。しかしこれは撃退される。ドラゴと呼吸を合わせて攻撃を開始。木柵を攻撃する。

20時22分城主撃破!

 引き続きギャレを攻撃。象を動員して一気に木柵を割っていく。こちらの大砲により兵器はほぼなくなっている。木柵を1枚割るが内側まではなかなか割れない。象3頭を一気に投入して内側の木柵を割る。空いたらどんどん中に侵入して斧を振る。ギャレ砦が2割まで減った段階で象が死亡しストップ。どうやらドラゴはとどめ役はやりたくないようなので、攻めが緩む。

こうなると国連だけでギャレを落とさなければならなくなる。タイマンでは押し切るのは厳しく、木柵をどんどん再建されてしまう。

ここでドラゴが国連へ向けて大砲作戦を敢行し始めた。国連は対応を余儀なくされる。何とかこれを対処し、再度ギャレ砦へ。また兵器を破壊するところから。

再度兵器を破壊し、象での突入を計る。 しかし象が罠にかかり簡単には突入できない。こんどは釣り伏兵作戦で敵を消耗させる。うまくいったので全軍で突撃、木柵を割って中に入って斧を振る。しかし5%くらいを残してストップ。またドラゴが大砲を打ってきたので対処に回る。

再度ドラゴ大砲を破壊し、ギャレ砦へ。こんどはドラゴも攻めてくれているようだ。北西側の木柵を割って中に侵入し斧を振る。しかしのこり1割で排除される。その後、置き集結を使うものの不発に終わる。続けて象で一斉攻撃を行い、一気に砦を削る。

22時54分ギャレ撃破!

急いで自陣西に展開中のドラゴ大砲を破壊しに行く。破壊したらドラゴ砦攻めを開始。火炎の届かない木柵を見極めて馬凸する。木柵が割れたら一気に中に侵入し斧を振る。

23時14分ドラゴ撃破!

各ギルドの思惑の交錯した戦いは国連の勝利に終わった。


投票してもらえるとモチベがアップします。

0 件のコメント: