まゆゆに、感謝とお疲れ様と.... | AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

AKB48 応援ブログ❗️〜まことっち 時々 まことのすけ〜

アイドル好きなオジさんオタクのブログです!

2010年から、AKB48を応援しています。
偉大な推し、岡部麟ちゃんが卒業しました!
AKB48ファンとして、応援を続けます。

おはようございますルンルン

 

麟ちゃんが大好きラブラブ

まことっちでございますすみません

 

 


 

昨日の昼休みにスマホを開けると、渡辺麻友さん芸能界引退のニュースが入ってました。

驚きと、そして納得出来る部分とで、この大ニュースを受け止めました。

 

本人からも元旦以来となるTwitterを更新しまして、芸能界引退を報告していました。

 

 

神セブンとして、エースとして、初期の頃からAKBを牽引して来てくれた、まゆゆ。

他の神セブンメンバーが次々に卒業して行った後も、長きに渡りAKB48を支えてくえた、まゆゆ。

 

まゆゆに憧れて数多くの後輩たちが、アイドルになり、AKB48に入って来てくれました。

あの華奢で小さいけれども、偉大な背中を見せて多くの後輩を育ててくれました。

 

AKB48への貢献度は、計り知れないほどに絶大です。

 

 

 

 

私は推しでは無かったのですが、握手が2011年に1回、劇場公演が2016年6月にチームB「ただいま恋愛中」に1回入れたことがありました。

 

握手した時、まゆゆは17歳でそりゃあ可愛かったです。

そして、握手は1枚だけでしたがとても良い対応をしてもらいました。

 

公演では、ゆきりんとのユニット「春が来るまで」が忘れられません。



 

 

no3b、フレンチキス、Not yet、DiVA、渡り廊下走り隊、板野友美、岩佐美咲、柏木由紀、指原莉乃,,,,,,

 

当時、箱推し的に応援していましたから、派生ユニットやソロのCD、DVD はほぼ購入していました。

 

まゆゆのソロデビュー曲「シンクロときめき」も買いましたし、ドラマ「さばドル」も見ていました。



 

 

そして今の私の推し、麟ちゃんの初選抜入りの曲がまゆゆの卒業ソング「11月のアンクッレト」でした。

その「11月のアンクレット」は私にとって記念碑的な楽曲であり、生涯忘れ得ぬ1曲です。




この曲を聴くと、今でも初選抜入りの時のことを思い出します。

MVと伴に、必然的にまゆゆを思い出させてくれる、曲でもあります。

多くの感動を、呼び起こしてくれる楽曲です。

 

 

 

渡辺麻友さん、

先ずは、じっくりと静養をして身体を治してもらいたいです。

そして元気になりましたら、存分に自分の時間を大切に過ごしてもらいたいと、切に願うばかりです。

 

長い間、ありがとうございました、本当にお疲れ様でした。

どうかこれから先、幸せな人生が過ごせますように.......

 

 

 

 

 

 

 

image

 

I LOVE YOUドキドキ

 

 

<まことっち>

 

 

AKB48ランキング