【仙台】満城香のパクリ現る?

調子にのって3日連続投稿☆

この日は新港周辺にいました。なんだかブログにする時はいつも一緒な気がするんですが、やっぱりあんかけマニアが一緒です。

二人の腹時計はすっかりお昼なんですが、時計はまだ10時半。かっぱ寿司さんは10時に開店してますが、今日のお口は中華気分。となると、お久しぶりに向かいますよね~☆

満城香 仙台店
住所:仙台市宮城野区中野字神明166-12
TEL:022-786-8298
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:なし

記事にはしてなかったんですが、最後に来たのは去年の11月頃なので、半年以上経ってますね‥。クソが!

この日の日替わりランチはこちらです。開店と同時に来てるんですが、すでに2品売り切れですか?w

店内は壁の張り紙とかメニュー表示がちょっと変わってましたが、懐かしい気がしました。ずっと来たかったんだよ~。

 

+100円であの技が見れるんですか?
カウンター席だったらお願いしてたかも。

こちらは季節のメニューですね、去年も同じのがあった気がします。私は女性にあるまじき酸味恐怖症なので、冷やし中華も苦手です。ごはん派だから、つけ麺にもあまり興味が無くてですね、すいません。

お友だちのはこちら

やっぱり四川野菜あんかけラーメン750円、ほんと好きね~。

相変わらず美味しそうな野菜あんがたっぷりのってます。美味しいんですよね、これ。ごはん派も納得です。

麺にもしっかり絡みつくあん。食べないでも美味しいの分かるもんな~。

う~ん。さっきから気になってるんだけど、この器はどこかで‥??
まぁいいや、私のもいってみましょ~

もちろんラーメンセットで、台湾ラーメン。普通の方を注文したんですが、特製になってますね~、もやしが入ってるから。

やっぱり美味しいな~。でも穀町の香満園さんより肉が少ないっす。

ん?

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 

そうなの、コレが大好きなんですよ。この甘い味付けは砂糖が多めなんだと思いますが、牛肉とよく合うし、この甘じょっぱさがたまらん☆

そしてお肉も柔らかいしね~。前に行ったあのお店のはちょっと硬かっt‥あーっ、あの店のだーーー!!!

ちょうど1年前に、あの道を通った昼を思い出しました。

香林菜房さんは、大和町にあった村さ来さんの跡地に開店しました。近場の中華店を求めていた私たちは、早速お邪魔しました。

そこには、どう見ても満城香さんと同じメニューがありました。値段までは分かりませんが、写真も構成もほとんど一緒。もしかして、パクりました??

もしそうなら許しませんよ、じっちゃんの名にかけて。こちらにはラーメンを選べるセットが無かったので、満城香さんにもある牛肉飯のセットを注文してみました。

パクリ疑惑は晴れていませんが、このボリュームで750円なら騙されてもいいかもw

普通の醤油ラーメンでしたが、味は良かったです。具がちょっと寂しいですけど、セットですからね。

牛肉飯はボリュームもすごいし、具だくさん。これで味も一緒なら、満城香さんが遠くなるかも‥と思ったくらいです。

でも、食べてすぐに分かったのは、味付けが全く違うこと。甘くなくてとろみが少ないんです。あと、牛肉はもも肉なのか、噛み切るのが大変な硬さです。もしかしてメニューだけパクった?

一緒に行ったマニアのはこちら

見てくださいこの器、見覚えがあったんだよ~。
本家よりお野菜たっぷりに見えますね、ヤングコーンも入ってるし、美味しかったです。でも、スープはちょっとアッサリというか薄めの味付けでした。

すっかりお腹いっぱいになりましたが、捜査班としては見過ごすわけにはいきません。お会計の時に「中野栄の満城香さんの系列ですか?」と聞いてみると、対応してくれた愛想のいい奥さんが一言「オトモダチネー」。

ホントか~?と思いつつ、良い人だったのでまた来ようと思ってたら、いつの間にか閉店してて、その後の行方は分かりませんでした。

でも、満城香さんでこの器を使ってるってことは、ホントにお友だちだったんですね。もしかすると、満城香さんで働いてるかもしれません、人が変わってたし。

食べ終わると、お店の名前が現れました。

ネットを検索してみると、まったく同じ名前のお店が栗原市にあったみたいですが、詳細は分かりません。でも、閉店したお店のを受け継いだんでしょうね。でも、なんで満城香さんで使ってるんだろ?

 


一子相伝?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です