みんなで手作りランチ・ご飯

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)

投稿日:2018年8月9日 更新日:

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)

 

 

お友達のYちゃんのお声掛けで、M生命のイベントのクッキンング教室の講師に呼んでいただくようになりました。

こんなメニューを考えているんだけれど、、、?

ということで、Yちゃんとお友達に来ていただいて、試作品を食べていただきました。

 

お招きする時には、出来る限り作るところからみて頂くようにしています。

 

のでお越しになられてから、作り始めます。

みていたいだくだけですが、ついつい手伝っていただいて・・・、すみませんでした!(^^;

どうして、

作るところから見てもらってから食べていただきたいのか?

というと、

作るところから見ると食べた時、美味しさが倍増するんです!

 

オープンキッチンのカフェとか、

アウトドアでバーベキューして食べると、いつもより美味しく感じるのはそのせいです(^^)v

 



 

それで、メニューは、この6品にしました。

1.米粉チーズケーキ

 

2.おもてなしバラ寿司

 

3.たこのカルパッチョ

 

4.茹でトウモロコシ

 

5.あさりの茶碗蒸し

 

6.四川風唐揚げ

 

 

今回も美味しいと言っていただけました(*^^)v

良かったです

このメニューでクッキンング教室やりまーす(^^)v

 

M生命のイベントは8月29日(水)

カフェ「メゾン・アッシュ・ドゥ」のレンタルスペースをお借りして、

クッキンング教室をやることになりました。

皆さんに喜んでいただけたら嬉しいです

頑張りまーす(^^)/

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

手作りランチ会3月14日(木)

二人でゆっくり手作りランチ会!いっぱいおしゃべりして楽しかった♪ 暖かくなりましたが、家の中は何となくひんやりとしています。 花粉の飛散と、黄砂が凄すぎて、私は頭が「ぼーっ」、鼻水「ずるずる」の1日で …

みんなで手作りランチ8/16(木)

みんなで手作りランチ8/16(木)   R子ちゃんと、E子ちゃんに来ていただき、旦那もお休みでしたので、みんなで楽しく手作りランチ会しました。   今年の夏は厳しい暑さで、厳重警報 …

手持ちマスクで、会食しました!

NHKニュースの情報でマスク手作りし、安心な会食になりました!     毎月のランチ会は新型コロナの感染を防ぐために中止にしていましたが、 NHKニュースで、「手持ちマスク」を知り …

今日も美味しかった!手作りランチ会1/26(土)

今日も恵方巻をみんなで巻きました!楽しかった♪       今日は、粉雪が舞い散るほど寒い一日でした。   寒い中、T・Yみちゃん、電動自転車でかけつけてくれました! (電動自転車 …

今日も美味しく出来上がりました!手作りランチ会3/28(木)

やっぱりカンタンで美味しい!焼きサバの棒寿司と押しずし♪   今日も花粉症の症状が出ている中でしたが、 カンタンで美味しいお料理が出来上がりました! 今日は、S・Y子さんに来ていただきました …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。